マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

極寒の島アネリ。
夏より冬が好きな人にはお勧めの観光スポット。

まぁ酒を飲まないと寒さで死ぬらしいので注意。おそロシア 。



コモングラウンド

・古代遺跡 ~ 議事堂
勝手に移動。
アスターに「ローソンの手がかりを持っているなら見せてくれ」と言われます。

ゲーム語に翻訳すると「キーアイテム持ってるからを見せろや」ってこと。
けど、この時点では見せられるアイテムを持っていません。 なん……だと……!?

部屋を出ようとすると「アネリへ行け」と。それでいいのか?
(もしかしたら見せられるアイテムがあるのかもしれないけど、そのイベント起こさなくてもクリア可能なのでシカトでいいよね。よね)

で、早速閉め出されます。
なんか……主人公の扱いがひどいよね。ドルイドども信じられんわ。


・議事堂 アスター執務室 (試練の部屋の左)
前は鍵が掛かっていて入れなかったこの部屋に入れるようになっています。

部屋から[マグマの採掘][アウター5の巨石]という本をゲッツ。
[アスターの鍵]を持って宝箱を調べると[金属製の道具]を発見。これもゲット。

部屋を出ようとするとアスターに「ドロボーはいかんな、チミ」と、アドベンチャーにはご法度のことを言われて[マグマの採掘]を没収されます。
まぁアホみたいなことしか書いてなかったからいいけどさ。


・古代遺跡
石柱の中央からアネリに移動。



アネリ

・古代遺跡
とりあえず外へ。


・大氷河への道 ~ 大氷河
何かありますが、今は取れません。
南東へ。


・極寒の断崖 小道
死体を調べると[ニワトコ]をゲット。
ニワトコって何? と調べると「ニワトコの根」という説明が。だからニワトコってなんじゃい。


・極寒の断崖
落ちてる[氷づけの魚][つらら]をゲッツ。魚はともかく、つらら…… 主人公は子供の心を忘れていないのだ!
他にも光る何かがありますが、拾えません。また後で。


・ハヴナーの洞窟 入口
突っ立っているリューさんに「ニワトコをくれー!」とせがまれます。シカトしてもいいですが、まぁ素直に渡してあげましょう。
色々言って彼は去っていきます。


・ハヴナーの洞窟 通路
左側にいる男と会話。1ゴールド貸してあげた後、[アイスピック]を15ゴールドで購入。
男「あんた気前がいいね」 もしかしてぼったくられたんだろうか……

ま、ともかく。これでさっき取れなかったものが取れるようになります。戻ってみましょう。


・大氷河
[小さな箱]ゲット。


・大氷河への道
戻ってみると、リューさんが行き倒れています。何とまぁ……
調べると[暗号で書かれたメモ]を入手。
「彼の体を雪を覆ってやろう。安らかに眠ってくれ……」とか言って、全然そんなことしない主人公に惚れる。


・極寒の断崖
ここのはまだ取れません。また後で。


・ハヴナーの館 図書室
ロビーを右。
[小さな鍵][古代ドルイドの歴史]をゲッツ。
[小さな箱]と[小さな鍵]を組み合わせると中身[呪文の書かれたメモ]をゲット。なーんだガッカリ。


・ハヴナーの館 温室
ロビーを左へ行き、井戸の先。
[ガラスの小びん]を拾います。そのまま花を2回調べて[花の蜜を入れた小びん]をにします。


・ハヴナーの館 通路
温室の先。
[金のリング]を持って絵を調べると気持ちが穏やかになります。なんじゃい。
[つらら]を持っていれば先に進めます。


・ハヴナーの館 私室
まずはハヴナーをシカトして武具をバージョンアップ。
[暗号で書かれたメモ]を渡すと[100ゴールド]くれます。うめぇw


・古代遺跡
実はもうここではやることがありません。早いけど帰りましょう。

ここでは
   盾
死       生
      剣
 説明
 
こんな感じ。


●攻略
コモングラウンド  ケオウン  アネリ  ルミ  コモングラウンド他  ジナリキス

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ニワトコについて ひらが 2011/07/07(木) 03:25 ID:-
 初めまして。
 実在する植物の一種で、食用や薬草などに使われます。
 ドルイドの攻略を調べていたらここにたどり着いて助かりました。

 こんな時間に失礼しました。
Re: ニワトコについて 岡○ 2011/07/07(木) 18:48 ID:-
>>ひらが
情報ども。でも私も調べたんだ。特別寒さ対策って感じじゃあなかったんで、ゲーム中のはきっと別物なんだ。そーなんだ。
ニワトコ、漢字だと『庭常』って書くんですよね。なんか邪気眼っぽい。
返信どうも ひらが 2011/07/09(土) 02:17 ID:-
 こんばんわ。
 金のリングを持って絵を調べるところは、HPが少し回復するようです。
Re: 返信どうも 岡○ 2011/07/10(日) 08:56 ID:-
>>ひらがさん
あーうん。そうなんだよ。
「気持ちが穏やかになった」で「HP回復」は変だろ、って意味で「なんじゃい」と言ってるんだ。
細かい説明してなかった私が悪いな。すまねぇ。

このサイト、そういうところ多いと思うからツッコまなくていいですよ、ホントw
書いてなかったので ひらが 2011/07/10(日) 10:44 ID:-
 こんにちわ。
 すいません、知っていたんですねw
 失礼しました。
Re: 書いてなかったので 岡○ 2011/07/11(月) 19:33 ID:-
>>ひらがさん
いいのよ。謝る必要ないのよ。知ってて書かないメンドくさがりな私が悪い。マジで。
先の※でも書いたけど、細かいところは書いてないパターン多いです。それを全部ツッコんでると疲れるから「あーこいつ書いてねーよアホだなー」って感じで放置してくれりゃいいですよん。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/337-31b55928
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

