マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

今回ラストなんだが、宝箱の出番がない。手抜きいい加減にしろw


アンブローズ
BOUNDARY_GATE_042.png
4つの紋章の迷宮をクリアしていればOK。してなければ速やかにクリアしてくること。
1.宿で魔道聖堂長と会話。ワイズブルームへ行けるようになります。


ワイズブルーム ~ 知識聖堂
BOUNDARY_GATE_043.png
1.知識聖堂へ。道具屋があるけど、大したものは売ってなかった。
2.知識聖堂長と会話。
3.ありがちなイベント。


アンブローズ
BOUNDARY_GATE_044.png
1.宿でアッシュと会話。地下水路の話を聞きます。
  リオが下りてきてますが、まだ元気がない様子。
2.地下水道へ。


アンブローズ 地下水道
BOUNDARY_GATE_045.png
1.ボタン(だったかレバーだったか)を操作。水が引いて通れなかった道が通れるようになります。
  上マップでは水色のとこ。
2.アンブローズ城 地階へ。


アンブローズ城 地階
BOUNDARY_GATE_046.png
1.通過するだけ。


アンブローズ城 1階 ~ 6階
BOUNDARY_GATE_047.png
1.通過
2.通過……
3.つうか……
4.つうk……
5.t……うん。どうやら貧乏な城のようだ。
6.やっとイベント。
  ボス:ソウルテイカー と戦闘。

 まぁ、装備が揃っている今となってはボスも雑魚と大した変わりはありません。要するに弱いです。
  倒すと[大きな金の鍵]をゲット。
7.鍵を使って扉を開けます。強制移動。


大聖堂
BOUNDARY_GATE_048.png
1.ボス:ゼノン と戦闘。
  
  氷の息しか使ってこなかった。しかも全員に効果なかった…… レベル上げすぎた?
  倒すと第2形態?に変化。


  ボス:オーバー と戦闘。連戦。
  
  即死魔法使ってくるのでウゼェ感じ。
  ゼノン戦で使った強化魔法(チャージライズとか)は消えてるので掛けなおすこと。


  ボス:キラル と戦闘。更に連戦。

  全体攻撃魔法ばっか使ってくる。レベルが足らないとキツいかも。
  倒すとイベント。色々あって勝手に宿屋まで戻されます。


アンブローズ
  
マップは省略。城へ。


アンブローズ城

ここも省略。まっすぐ進んで大聖堂へ。


大聖堂

ここも省略。台座に突っ込んでワープ。


最後の迷宮 地下1、2階
BOUNDARY_GATE_049.png
敵が異常なぐらい強く強くなってるので注意。
1.通過。
2.通過。


最後の迷宮 地下3~5階
BOUNDARY_GATE_050.png
4階に入ると敵の強化が進む。強すぎね?
1.通過。途中、リスプの説明会話があります。同じ場所を通ると何度でも聞けます。うぜぇ。
2.通過。
3.ボス:精神寄生体 と戦闘。
  
  うーん……どうしよう。そこいらの雑魚敵の方が強い……
  まぁ、負けない。でしょう。


精神寄生体を倒すとエンディング。
サッパリとはしないけど、な感じ。


ま、とにかくこれでクリア。お疲れ様でした!


01  ●02  ●03  ●04  ●05

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/339-8f78eac1
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき バウンダリーゲート 攻略_05
マイナーゲーム攻略サイトもどき バウンダリーゲート 攻略_05
マイナーゲーム攻略サイトもどき バウンダリーゲート 攻略_05
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

