マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ロベルトの(DQ形式の)誘いで、トレジャーハンターをすることになってしまった。
先だって、ジャンの実力が知りたいロベルト。昔落とした「スパナ」を拾ってくてくれんか、と頼んだ。

おい、じじい……昔って何十年前の話だ?
海だぞ?
見つかるわけねーだろ。もう新しいの買えばいいだろ。
だいたい装備もねーのにいきなりそんなこと言われてもなー。


と、ジャンの気持ちを代弁してみました。
実際なら見つからないと思います。見つかってもサビかフジツボが凄いことになってそう。

まぁ愚痴はともかく、とにかくエントリーしましょう。


海に入ったら、とりあえず各ゲージの確認をしてください。
右下に三本ゲージがありますね?
一番下が体力ゲージ。これがなくなったら溺死します。GAME OVERです。
真ん中と上が酸素ゲージ。なくなると体力が急激に減ります。
ヤバくなったら即退散。命あっての物種。

で、次は操作方法。
:前進します。押しっぱなしでも進みますが、連打で早く進めます。
:ドルフィンキックで前進します。体力消費します。
:まだ持ってないですが、水中銃を構えます。
×:近くにあるアイテムを回収します。結構判定狭いです。水中銃装備時は発射します。

基本的な流れは「ダイブ」→「アイテムを回収しまくる」→「荷物がいっぱいになる」→「船に戻る」→「鑑定&売却」→「装備を整える」→エンドレス
です。
基本常時セーブを心がけましょう。死んでから後悔しても遅いので。


では、攻略に移ります。

ビッグプリン
「ビッグプリン」と呼ばれる岩を中心とした、比較的浅い海域です。(約22m)
最初に潜ることになる海域ですが、実はかなり遠くまで行けます。まぁ遠くに行くとアイテムが落ちてないんですけど。
シャチの住処があったり、サメがいたりクジラがいたり……ありとあらゆる魚がいます。オールブルーか。
また、後半になると高価なトレジャーがゴロゴロ落ちているようになります。美味しいマップ。


とりあえずここは簡単。イルカの後を追えばスパナが見つかります。
スパナを見つけたら船に戻りましょう。いくつかアイテム回収するのもいいですが、酸素量に気をつけましょう。
船に戻ると、ロベルトからフィン[お古のフィン]を貰えます。装備しておきましょう。

タンクを手に入れるまでは深追いは禁物。しばらくは出口近くでアイテムを回収し、装備を整えましょう。


●ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/34-d83af116
この記事へのトラックバック
オークリー/オークリー 2013/07/18() 16:28:54
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略01 ビッグプリン
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

