マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

今回で最後。かなり短かったので5と合併でも良かったかな。

よくわからん島ジナリキス。別名ローソン本店である。


ジナリキス

・古代遺跡 ~
左方面へ。
一本道で敵もいないのでドンドコ進んでいく。


・ローソンの私室
ローソンと会話。[ブラックキューブ]を貰います。
帰ろうとすると「この祭壇からコモングラウンドに行けるよ」と教えてくれます。

注:この[ブラックキューブ]を持ったままローソンに話しかけるとバッドエンド、というかゲームオーバー。話しかけるときはアイテム変更するべし!



コモングラウンド

・ドルイドの神殿
ここに入ると[ブラックキューブ]を使うまで出られません。使いましょう。

注:ただし、アミュレットの中身が黒い宝石だとゲームオーバーになります。[アミュレット白]になっているか確認すべし!


・宇宙船 内部
自動的に移動。何故か出られません。
台座(?)に3つのアイテムをセットすることでイベントが進行します。

とりあえず左から。
「磁気誘導システム」
 :[磁気を帯びた鉱石]
 持っていなければ[鉄鉱石]と[ナイフ]を組み合わせましょう。

「宇宙地図(星系図)」
 :[宇宙地図]
 持っていない場合は議事堂で…… つか、戻れないから無理じゃね? 持っていない場合とかあるのかな?

「点火システム」
 :[金属製の道具]
 アネリで見つけたクランクみたいな道具。これも持ってない場合はどうなるんだろう。

ちと検証不足だけど、たぶん「持ってないとこの場所にこれない」か「持っていないと戻れる」のどっちかだと思います。アイテムなくてゲームオーバーとかはないだろう、たぶん……



主人公が旅立ってエンディング。C級映画か。
いやぁ、ゲームって本当にいいもんですね。 それじゃあさよなら、さよなら、さよなら。


ま、まぁ。そんな感じでクリア。お疲れ様でした!


●攻略
コモングラウンド  ケオウン  アネリ  ルミ  コモングラウンド他  ジナリキス

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/343-b9f479e5
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

