マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

敵MOBが全員同じ顔だから、どのハゲを倒してどのハゲが残ってるのか分かりにくいですよね。
そしてすげぇ複雑。説明が分かりにくくて困るよね。ゴメンね。


・RED LIGHT
エレベーター下りた後にセーブポイント。
以前は進んでも死ぬだけでしたが、今回は扉の奥に見張りがいないので奥の部屋に入れます。

この部屋(倉庫っぽい)には敵がいませんが、隣の制御室?には敵がいます。見つからないように出なくてはいけません。
まずはライトがある場所は避けて壁沿いを通り、敵の近くを通るときは「敵がよそ見をしてる間に通り抜ける」必要があります。走れよ。

通路に出るので、まずは先ほどの制御室?にいる敵を倒しておきましょう。連打でOK。
これ忘れやすいので、先にやっといた方がいいです。


で、今度は通路を反対側(左側)へ。
一番奥の右の部屋。PCを起動して青いのを選択。『VENT』をチェックして通風孔を空けておきます。

で、今度はエレベーターのところまで戻り、ドアに向かって右側の金網を破壊。進んでいきましょう。さっき空けた通風孔からカードキーを入手。


で、今度は通路を制御室の先へ進み、正面の扉を開けます。
左にある扉を開けると即死。倉庫前から再スタートになります。ひでぇ……

で、正面の扉を開けると銃撃戦。タイミングを見計らって倒しましょう。
その後(勝手に進んでしまうので戻り)、左側の部屋へ。PCを起動してみましょう。



・DRUG STORE
シューティングです。ワクチンの中にあるウイルスを除去しなくてはいけません。
アーモンドみたいなオレンジ色のウイルスをビームで破壊していきましょう。

メールを見てみると『ウイルスを50~80%除去しなくてはならない』と言っていますが、現実はそんなにあまくありません。おそらく74%以上は除去しなくてはいけません。
残っているワクチンはNo6、7、8の3つ。つまりチャンスは3回。1つでも成功すればOKです。
失敗したらロードしてやりなおし。


で、ウイルス除去に成功したら、銃撃戦をした場所を奥へ。
どんどん進んで紫の部屋に出たらパネルを操作。先ほどのシューティングでクリアした番号を選びましょう。
その後、中央の装置に立ってワクチン接種。これでウイルスに殺されずに済みます。進みましょう。



・UNSAFE DOOR
PCを起動してみましょう。ここでもシューティングをやらなくてはいけません。
チャーリー(ウイルス除去装置)を操作して、ライネート(ウイルス)を退治! 構図は簡単ですが、難易度は極悪。ノーミスで敵を殲滅させなければゲームオーバーになるからね……

あ、ちなみに。チャーリーを起動してすぐボタンを押すとザーク君の足が吹っ飛ぶよ! 気をつけましょう。


でレーザー、×でボムです。
どっちもエネルギー(下ゲージ)を消費します。これがなくなってもゲームオーバーです。

無駄な攻撃をせず、素早く動く敵を逃さず殲滅、しかも1回で。アホか!



・GRAFFITI
さぁ、あの極悪シューティングをクリアしたら、ゲームクリアまでもう少し! がんばれ!

部屋に入ると謎の仕掛け。磁気共鳴スキャン(△の2つめ)を使用して中を拝見。
4つのポンプ?をうまいこと操作してパイプをつなげればOKです。結構メンドい。

先にサイベリアウェポンがあります。



・YOU WITH ME
で、衝撃の展開の後、最後にシューティングです。
ここはかなり難易度が低めなので問題ないでしょう!



さぁ、これでこのゲームもオールクリアです。お疲れ様でしたっ!


●攻略
序盤  中盤  終盤  裏技

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/351-62a0fd98
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき サイベリア 攻略_03
マイナーゲーム攻略サイトもどき サイベリア 攻略_03
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。