マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-


“VS JOJO”というプロの小説家がジョジョの小説を書く企画。
第1弾は上遠野浩平先生。ブギーポップの人ですね。


で、サクっと読みました。


個人的には「うーん……」という感じだった。最後の選択は反対を選んでほしかったなぁ、とか。

でも敵の能力は面白かったり、本編で語られなかったところが判明したり(まぁ公式扱いしていいかは分かりませんが)、全体的には面白かったかな。


まぁ……レビューもしようかと思ったけど、それは面倒なのでヤメ。

今回登場したスタンドの元ネタを貼っていこうかと思います。

シーラE : ヴードゥー・チャイルド



カンノーロ・ムーロロ : オール・アロング・ウォッチタワー



ヴラディミール・コカキ : レイニーデイ・ドリームアウェイ



ビットリオ・カタルディ : ドリー・ダガー



アンジェリカ・アッタナシオ : ナイトバード・フライング



マッシモ・ヴォルペ : マニック・デプレッション



そして最後に一応
パンナコッタ・フーゴ : パープル・ヘイズ




わー、見事にジミヘンだらけだねw
この辺も「うーん」の一部。何もジミヘンに拘らなくてもなぁ……と感じました。はい。

でもやっぱジミヘンはいい…… しみじみ。

 拍手する

スレッドテーマ:小説・文学 ブックレビュー
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/354-4c3d2479
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき 恥知らずのパープルヘイズ
マイナーゲーム攻略サイトもどき 恥知らずのパープルヘイズ
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

