マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

さぁ、アクションアドベンチャー『ハードエッジ』の攻略です。

操作方法に特殊なモノはないです。あらかた他のゲームと一緒。
「セレクトでメニュー画面を開いた後、LRでキャラ変更できる」ってことだけ覚えておきましょう。



・1F
HE_001.png
アイテム
1:ブルーEXボトル  2:救命薬


オープニングイベント後に放り出されます。ここでは上階へのルートを探索することに。

(ロビー)で警備ロボと戦闘。倒さないと話が進まないので倒しましょう。

その後、でエレベーターを、で非常階段を調べるとイベントが進みます。
どっちから先に調べてもOKです。


イベントでアレックスとミシェール、どちらがエレベーターでどちらが非常階段で進むかを選択することに。
ゲームが始まって間もないですが、もう分岐。

エレベータールートでは『レイチェル』が仲間に。
非常階段ルートでは『バーンズ』が仲間になります。 お好きな方にどうぞ。


とりあえずエレベータールートから攻略していきます。




・25F
HE_002_N.png
アイテム
1:ブルーEXボトル  2:救命薬  3:救命薬×8  4:ブルーEXボトル  5:救命筒  6:救命薬  7:新聞記事の切り抜き2  8:救命筒  9:救命筒


マップ上エレベーターから右へ。
受付の奥にボタンがあるので押しましょう。 にある金庫?が開くので、中にある[フロアーキー(25F)]をゲット。時間制限がありますが、何度でもやり直し可能なので問題なし。
キーを取るとイベントがあり、勝手に部屋から出てしまいます。アイテム回収を忘れずに。

では今さっき死んだ研究員の姿が。調べると[メダル]ゲット。

医務室。[金属プレート]をゲット。書いてある数字は「052」です。
ここの薬品棚には[救命薬]が8個もあります。回収しておきましょう。

の扉は仕掛け扉。光るパネルのボタン(コントローラー○×□△)を押していくミニゲーム。
これも何度でも挑戦可能(その上クリア条件が易しくなっていく)なので、こういうのが苦手な人でも大丈夫でしょう。
中でレイチェルとイベント。共に行動することになります。
[救命薬]は一度部屋を出ないと入手できない。何でだ。

[スライドフィルム]があります。拾っておきましょう。
また、この部屋には「新聞記事の切り抜き2」があります。これはファイル。メニュー「INFO」からいつでも確認可能です。

には映写機があるので、さっき拾った[スライドフィルム]を映すことができます。そして衝撃の事実!
まぁこのイベント自体は見なくてもいいのかも。


さて、これで現在25Fでできることはありません。もう一方のキャラクターに変更しましょう。




・26F
HE_003.png
アイテム
1:救命筒×2  2:救命薬  3:社内電子メール  4:ブルーEXボトル  5:救命薬  6:救命薬  7:救命筒×3  8:隠された手紙  



非常階段ルート。
近くの自販機から[救命筒]が2つ手に入るので取っておきましょう。
マップ上右上の部屋ではPCから[社内電子メール]が入手可能。25Fの倉庫(レイチェルがいたとこ
)の扉の開け方のヒントが書かれています。今更すぎるw

にある金色の像を調べると回転できることに気づきます。反対側にあるもう1つの像も動かしましょう。
出てきた[カードキーB]をゲット。

少し戻っての部屋へ。
ロッカーを調べるとボタンを発見。押しましょう。 出てきた装置に[カードキーB]を使用。奥の部屋へ。

では金庫を開錠します。番号は25Fで拾った金属プレートに書かれています。まぁ「025」ですね。 [暗号コード]ゲット。
あぁ、研究員から[メダル]を回収も忘れずに。

さて、部屋をでてマップ左方向へ。
でイベント。バーテンダーのキングから[カードキーA]をもらいます。
それと研究員から[メダル]を回収。
ダーツに貼ってあるメモを確認しておきましょう。

も仕掛け扉。ここは所謂ナンプレ。数独。縦横斜めの合計を全部15にすればいい。答えははダーツのとこのメモ。

でパネルを操作。2つの項目どちらもONにしましょう。
これで25、26Fの一部のドアが開くようになります。



とりあえず今回はここまで。


●01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント 2017/06/19(月) 15:45 ID:
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/356-4274a29b
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略01
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。