マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

バジーリオの依頼を見事にこなしたジャン。
船着場に戻るとロベルトが「儲け話」を持ってくる。内容は「人食いサメ」の退治。
躊躇するジャンだったが、「報酬は50万ルペシタじゃぞ!」とロベルトは乗り気の様……人事だと思いやがって!
結局、ジャンはサメ退治へと出向うこととなるのだった……

というワケで、今度は人食いサメを退治するクエストとなります。
バジーリオから貰った水中銃[ピチカート]を使用して倒すことになるので、バジーリオの店で[スピア]を購入しておきましょう。
ステージ中でも[スピア]は拾えるので、「金が勿体ねーぜ!」って人はいっぱい拾ってけばOKです。

パラダイス
パラダイス上層部
パラダイス下層部
マップ上「↑」「↓」は繋がっています。
マップ上「チ」はチェックポイントです。死んでしまった場合の再開ポイントとなります。

水の流れがあるので、マップ上部は右方向へ一方通行です。
チェックポイントを利用したいのなら、下層部を通るしかありません。
下層部には[スピア]やトレジャーが多く落ちていますが、ダツが回遊しているので運が悪いと死にます。気をつけましょう。

マップ上「BOSS」に行くと(と言うか、流されると)サメがいます。
サメは銃を14発撃ちこめば倒せます。常にサメの後ろをついていくように移動すると楽です。
また、BOSS部屋も上方に空気があるので、酸素量が少なくなったら補給しましょう。

万一、スピアがなくなってしまったら一度帰りましょう。
マップ上「Exit」へ移動すれば船へ戻れます。

マップ上「壁」はスピアを撃つことで壊すことができます。
先にイルカが閉じ込められているので助けてあげましょう。


と、いうわけで。ジャンたちはめでたく50万ルペシタを手に入れるのでした。
めでたしめでたし。








と、いかないのが世の常。
まぁよくあるオチで残念無念といったところですかw

ところでこのパラダイス。拾ったトレジャーがゴミだった確率がやたら高いんですけど……なんで?
これじゃサメがいなくてもパラダイスとは呼べないですよ。まったく……


ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/36-311485c5
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

