マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

謎の女秘書 → 謎のボンテージねーちゃん。
謎の変身。


・25F
HE_009.png
アイテム
1:救命薬  2:救命薬  3:救命筒



とりあえずからスタート。26階ルートの警察(アレックスかミシェール)が待機となり、3人での行動となります。

[カードキーA]を持っているのでの部屋に入れます。
奥から[解除プラグ1]をゲット。

で椅子に座って隠し通路へ。
ちなみにこの椅子、バーンズでは座れない。ムービー作成が面倒だったのかね……

の部屋にも[カードキーA]を持っているので入れます。
ドア近くの赤く光る装置から[謎の記憶データ1、2]をゲットできます。
鉄格子は横にあるレバーを引けば開きます。エレベーターから26Fへ移動しましょう。



・26F
HE_010.png
、バーにあるジュークボックスを調べましょう。[メダル]を5枚全部持っていれば動かせるはず。
曲選択で「ERROR」表示の「002」を選択。[システムディスク]をゲット。

、エレベーターで27階へ。



・27F、28F
HE_011.png
前回同様、にある中央エレベーターから28階へ。
この後ボス戦となるので、準備はエレベーターに乗る前に済ませましょう。


28階でガッシュと戦闘。

こいつは動きは鈍いがパワーがあるタイプ。掴み攻撃もしてくる。レーザー撃ったり滅茶苦茶。
連打攻撃のフィニッシュや、下攻撃に合わせてバクステ(ローリング)する身軽さも。

しかしそのローリングが裏目に。ガッシュを壁際に追い込むとその場でローリングすることになり、こっちの攻撃が当て放題。ハメだ。
たまにファイヤパンチで反撃を食らうけど、まぁそれは気にしないで連打連打。余裕で倒せるはず。

ちょっとネタバレですが、後でまたガッシュが出てきます。が、この戦闘をバーンズ終わらせると出てこなくなります。
しかし2度目のガッシュ戦が2周目隠し武器の条件だったりするので、計画的に判断すること。



さて、ガッシュを倒したらで爆弾の解体作業です。
第1段階はカバーを開く作業。0~3のボタンを順番に押せばいい。押す番号は爆弾の底に表示されるので、逐一確認すること。
第2段階は信管を右に回すが、左に回すか。「」にまわせばいい。これヒントないのかな?



・27F、28F
HE_012.png
アイテム
1:イエローEXボトル  2:救命筒×3  3:救命箱


ガッシュ戦後、の部屋に入れるようになっています。
アイテムを回収したら階段から28階へ。

の部屋に入るとイベント。その後カサンドラと戦闘になります。

戦闘前に誰で戦うかの選択があります。戦闘中キャラセレ不可。(レイチェルで戦うと2周目用隠し武器ゲットできます)


カサンドラは最初は通常攻撃(単or連)、ワープの2パターン。攻撃するとワープするのでメンドイけど、まぁいい。
体力が半分を切るとレーザー撃つわ、分裂するわ、雑魚を召還するわ……酷い。
宙に浮いて~着地してしばらくは無敵。攻撃するタイミングが少ないです。しかも攻撃するとワープ。酷い。

攻撃チャンスはカサンドラが通常攻撃を仕掛けてきた後、もしくは黒い……重力場?みたいなのを出してる時。特に後者は下攻撃を当てられるぐらい余裕があるので積極的に狙っていくこと。

それと、レイチェルには下上攻撃で当身ができます。しかもスゲェ威力なので狙ってみるのもいいかも。



倒すとい25F医務室へ移動。イベント。
今まで休んでいた仲間が復活します。



01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/360-4ef4c3fa
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略04
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。