マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

何でもかんでも巨大化すりゃいいと思いやがって……


・B6F
HE_019.png
アイテム
1:救命筒  2:救命箱×3  3:光ゴケ  4:ブラックEXボトル



の部屋に到着。
ここで3つの制御装置を操作して[解除プラグ3]をゲット。[解除プラグ3]のある場所はちょっと分かり難いけど、焼却炉の白い円があるとこです。

のポイントにあるレバーを切り替えて通路を回転させます。北方向へ移動しましょう。


の部屋に入るとイベント。その後ヴォルトと戦闘になります。 使用キャラは強制的にレイチェル。
こいつはゴリ押しでも倒せる。上攻撃のコンボをやってればそのうち倒せる。 火柱攻撃がちょいと厄介だけど、それも当身を取れるという謎性能。当身パない。
一回倒しても復活するので注意。復活後は回復行動に出るけど、回復速度は遅い。サクっとコンボを決めて倒しましょう。


ヴォルトを倒したらへ戻ってレバーを切り替え。今度は南側へ。

の部屋は電気が点いていないのでアレックスにチェンジしておきましょう。
敵を倒したら、まずは奥の扉の横にある電気のスイッチを入れましょう。
(必須ではありませんが)その後、にあるレバーを動かして通路を回転させ、の部屋でアイテム回収。[光ゴケ]はHP0になった時一度だけ復活させてくれる貴重なアイテム。是非取っておきたい。

の部屋の先、のポイントでは橋を動かせます。[パワーハンドル]が必要ですけどね。
橋を動かした先には[ブラックEXボトル]があります。

のエレベーターを使って1Fへ。



・1F
マップは省略。
ロビーのエレベーターを使って26階へ。



・26F
HE_020.png
(マップの形が前回とちょっと変わってるけど気にしないこと)

で解除プラグを3つ使用。電磁波を止めます。
この時点でセーブ推奨。

のエレベーターで27階へ。



・27F
HE_021.png
アイテム
1:レッドEXボトル


エレベーターを降りた通路に出てくる中ボスとは戦う必要はない。スルー推奨。

のでかいモニターを調べるとイベント。色々あって60分のタイマーが作動。まぁあんまり意味ない時間制限。

の装置を使ってレーザーの橋を出現させます。どういう技術なんだろう。

、ここでまたイベント。とりあえずタイマーが止まります。
このイベントが終わってから、ミゲイル(ラスボス)に会うまでに10分以上かかるとレイチェルが死んでしまいます。ミゲイルを倒してもバッドエンドになるのでガッカリ。こっちはタイマーは表示されないので、できるだけ急ぎましょう。

ミゲイルに会うまでボスが2人います。かなり急がないと厳しいです。
どうしてもグッドエンディングが見たいという人は、ガッシュ戦をバーンズで倒すこと。この後戦うボスが1人減るので余裕ができます。まぁ今更言うなって話ですけど。

の扉は調べても開かないが、実は左にスイッチがあってそこを調べると開くようになる。
エレベーターを使って1階へ。



・1F
またもやマップは省略。
裏口のエレベーターを使って地下6階へ。



・B6F
ここもマップ省略。
エレベーターから降りたらまっすぐ進む。前に来たときは閉まっていたシャッターが開いている。


その先でボス戦。ブレナムと戦闘になります。
こいつはレイチェルの当身で戦うのが一番楽。とにかく当身だけやってれば勝てる。
ただしトドメはミシェールで。ミシェールでブレナムを倒すことが隠し武器入手の条件なので。



・B7F
HE_022.png
アイテム
1:救急箱  2:救急箱  3:救急箱  4:救急箱



ブレナムを倒すと地下7階へ到着。
ロボガッシュと戦闘になります。(前のガッシュ戦をバーンズで倒していればこの戦闘はない)

こいつもレイチェルの当身無双。ガッシュは攻撃が大振りなので取りやすいですね。
銃攻撃は流石に当身が取れない。走って避けましょう。


、27階のイベントから10分以上経過しているとここでレイチェルが……orz


ミゲイルと戦闘になります。ラスボス戦です。がんばりましょう。

攻撃パターンは6つ。
1:体当たり。 これはある程度距離があればバクステで回避可能。攻撃力は高くないので我慢するのもアリ。
2:腕で攻撃。 体当たり直後に。まぁ当たることはないかと。
3:拡散エネルギー弾。 タイミングよくバクステ。これで回避可能。
4:回転攻撃。 マップ南側の少しせり出ている部分は安全地帯。そこでミゲイルの愚行を眺めよう。
5:追跡エネルギー弾。 アレックスの銃で撃ち落すべし。近くで落とすと爆発に巻き込まれるので注意。
6:吸収攻撃。 これはミゲイルの真後ろ(尻尾の近く)にいるとやってくる。そこに行かなければいい。

ミゲイルは↑のパターン1~5をループする。6は尻尾の先に近づかなければやってこない。

基本的にはマップ南側(せり出ている位置)で待機。回転攻撃→追跡を撃ち落したところが攻撃タイミング。
コアのバリアが消えている間に攻撃を叩き込む。(なぜかバリアが復活してもしばらくは攻撃可能だ)

弾数が余っていれば銃攻撃で距離を保ちながら戦えるが、余裕がないなら追跡弾の迎撃だけに回そう。攻撃は前攻撃か他キャラに任す。

アレックスでトドメをさせば隠し武器ゲット。



ミゲイルを倒せば晴れてエンディング。(レイチェルの生死によって変化)

これでクリアとなります。 お疲れ様でした。



01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/363-584ea181
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ハードエッジ  攻略06
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

