マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

アクション超大作……ってほどでもないか。 なゲーム、ディノクライシス攻略です。
まぁソコソコ有名な作品ですし、おそらく既に攻略サイトがあるでしょうね。

ってワケで今回もマップは手抜きで行きますぜ。
ランダムアイテムなんかは我関せずで進行しますぜ。
そこんとこ了解お願い致しますぜ。


・1F

アイテム
1:回復薬・大  2:麻酔素材



施設裏庭でゲイルと会話し、周囲の探索。
資材庫の中、[予備電源エリアのカギ]をゲット。 右側でフワフワしてるアイテムは棚を動かせば取れる。


でリックから通信が入る。流れでゲイルにカギを渡します。これで奥に進めるようになります。


で予備電源を復旧させます。
バッテリーケースはそれぞれレバーの色と対応。「赤・青・緑・白」の順に並び替えてからレバーを入れましょう。 しかし何故こんな無駄な装置を作った……


戻るとイベント。その後ラプトル・緑と戦闘になりますが、実はこいつ倒す必要はありません。正直弾が勿体ないのでスルーして裏庭方面に逃げましょう。
(逃げた場合、その先のスタート地点まで追いかけてきます。でも施設裏庭まで行けばもう追ってこない)


リックと通信で会話した後、から施設の中へ。




アイテム
3:9mmパラベラム弾  4:ショットガン  5:DDK入力ディスクH  6:プラグ  7:パネルキーⅡ
8:DDK暗号ディスクH  9:麻酔弾・弱  10:麻酔素材  11:SG弾  12:麻酔素材  13:DDK暗号ディスクN


まで進むとイベント。配管工事用通路に入りましょう。
この通路は「a、b、c」が繋がっています。マップは省きます。 今回はまずに降りましょう。


の部屋でリックと会話。


ちなみに、のパラベラム弾の近くに「緊急ボックス・回復系」がある。(はみだし刑事 情熱系みたいだな)
中には回復アイテムと調合用アイテムがありますが、現時点では特に必要はないかと。


管理室、の電源スイッチを入れましょう。
点いたPCからはメールの確認が可能。見ておきましょう。
ちなみにこの部屋のアイテムは回収しておくこと。[DDK入力ディスクH] [パネルキーⅡ]は必須。

奥の通路でラプトル・緑出現。倒しておきましょう。


で警備員日報を読んでおきます。パスワードは「0375」です。


さっきのパスワードを入力。中にある[エントランスのカギ][麻酔素材]を取っておきましょう。


[エンタランスのカギ]を使用して広場へ。でアイテム回収。[DDK暗号ディスクN]が必須。
近くにある研究員人事異動ファイルは今は見ても意味がない。番号と名前をメモっとくと後で役に立つ……かも。かも。


エントランスから2Fへ。




・2F

アイテム 
1:麻酔素材  2:SG弾  3:麻酔弾・中  4:SG弾  5:DDK入力ディスクN



でエンジニアのメモを確認。パスワードは「7687


でパスワードを入力。[ハンドガンのスライド]をゲット。ハンドガン装備中にスライドを装備すると[ハンドガン改]に進化!


の扉は[DDK入力ディスクH] [DDK暗号ディスクH]両方がないと解除不可。
『上に出る文字列』から『下に出る文字列』を引いたものがパスワード。たぬき。 正解は「HEAD」。


中に入るとイベント。[パネルキーⅠ]を貰います。 パネルキー1と2、それぞれアイテムを調べて、なにやら書いてある記号を確認しておきましょう。
また、[DDK入力ディスクN]も回収しとくこと。

の位置にはメダルが飾ってあり、そこでパネルキーⅠ、Ⅱを使用可能。
1を左、2を右に。パスワードは各アイテムの記号を180度回転させたときの数字。 だから正解は「705037」ね。
解除すると[キーカード・L]をゲット。

帰ろうとするとティラノサウルスが窓からこんにちわ。
何発か銃を撃ち込むか、少し時間が経つかするとティラさんは帰っていきます。 あるいは首を振ってる間に脱出することも可能。


来た道を戻り、階段から1Fへ。


●01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
謎解きが助かります… ♪みほぴょん 2012/04/02(月) 11:43 ID:-
「しかし何故こんな無駄な装置を作った……」

のツッコミに笑ってしまった(笑)。でもまぁ、バイオハザードシリーズに比べれば全然マシですよね(笑)。

バイオ1~3をクリア済みなこともあって、移動操作や敵の回避は特に問題なくいけたのですが、エントランス2階のパスワードでつまづきましたね…。

このタイプの謎解きは苦手なので、この攻略サイトで最初にありがたみを感じた場所でした。
Re: 謎解きが助かります… 岡○ 2012/04/02(月) 18:10 ID:-
>>♪みほぴょん さん
>この攻略サイトで最初にありがたみを感じた場所でした。
おい、今までは!?
書き間違えた(汗) ♪みほぴょん 2012/04/04(水) 00:06 ID:-
×この攻略サイトで最初にありがたみを感じた場所でした

○この(ゲームの)攻略で最初にありがたみを感じた場所でした

ですね…。

イヤー、ニホンゴ難シイネー。

それはいいとして、DDKディスクのパスワードの解き方はすぐ奥の部屋に書いてありましたね…。

でも、パネルキーを使うところのパスワードは…意味がわからずこのサイトで答えを見ました。

でもってティラノサウルス。

「何発か銃を撃ち込むか、少し時間が経つかするとティラさんは帰っていきます。 あるいは首を振ってる間に脱出することも可能。」

と書いてあるので、少し時間が経って帰ってもらおうと思い、じっ…と見ていたら、雄叫びを上げたあとにガブリとかみつかれて即死でした。
( ゚д゚)

ロード後はショットガンできっちり追い払ってやりましたね。

それにしても恐竜って、ゾンビよりも明らかに強いです。至近距離でショットガン撃ちまくっても死なないし…。
Re: 書き間違えた(汗) 岡○ 2012/04/04(水) 20:49 ID:-
>>♪みほぴょん さん
あー……さすがに逃げないと喰われますわw
イヤー、ニホンゴ難シイネー。

やってみて分かったけど、このゲームは麻酔弾・強しかいらない。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/365-8a55a0ff
この記事へのトラックバック
レイバン/レイバン 2013/07/15() 03:00:28
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_01
-/ 2016/12/03() 21:29:11
管理人の承認後に表示されます
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

