マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ルート分岐とか超メンドクセェ…… orz


・1F
Dino_004.png
アイテム
1:プラグ  2:プラグ  



メインエントランス、でリックから通信。『研修室』を調べてくれと頼まれます。
研修室はそのまま目の前の部屋から行けます。まぁトイレから行くルートもあるけど、でっていう?

扉は[DDK入力ディスクN]、[DDK暗号ディスクN]がないと開けません。
解除方法は所長室と一緒。上から下の文字列を引く。 今回はダミーが多くて面倒です。  正解はNEWCOMER

エレベーターホール中央のパネルを調べると1Fのマップデータを入手できます。 ……まぁ、もう殆ど埋まってるんですけどね。


ではラプトル・緑による挟撃にあいます。
近くのスイッチを押すと消化装置が働いてラプトルが少しの間(5秒ぐらい?)ひるみます。その隙にダッシュ逃げ。 もちろん倒してもいい。
ちなみに先に隣の部屋のラプトルを倒しておけば発生しません。また、トイレルートでもこのイベントは発生しない。


研修室、には[予備電源室のカギ]が落ちています。
拾うと連打イベント発生。 画面に<DANGER>が表示されているときにボタン(十字キーと○×□△)を連打すればいい。成功すればノーダメージ
……らしいんですけど、何回やっても成功しないんだけど何で?

ちなみに、ゲイルが「まずはリックのところに戻るぞ」みたいなことを言いますが、別に戻る必要はありません。
サクサク進みたい場合はシカトして地下の予備電源室へ行きましょう。


の場所にあるホワイトボードをチェックすると「ポールの呼出し番号」を確認できます。
更に近くの電話を調べるとポールに電話をかけることが可能。 まぁ必須ではないけど、やっておくと誰が(どの死体が)ポールさんなのか判別可能になる、ってこと。 後で関連イベントがある。



・屋外 & B1F
Dino_005.png
アイテム
1:麻酔素材  2:プラグ  


、今はカギを持っているので入れます。 地下へ。


[起動用バッテリー・赤]を取り、すぐ近くのバッテリー設置ボックスに入れましょう。
電源の入れ方は前と同じ。レバーの色と同じにバッテリーを並び替えてから、レバーを入れればOKです。

帰りにリックから通信。制御室へ行きましょう。


制御室でイベント。最初の分岐。

ゲイルを追うか、リックを追うか。




 


●ゲイルを追う場合
とりあえず通信室を出た通路を南側へ進み、階段から地下へ。

・B1F
Dino_006a.png
アイテム
1:プラグ  2:回復剤・大 × 2  


[IDカード(軍人)]を取っておく。


でゲイルに追いつきますが、すぐに解散。


で連打イベント。 成功するとダメージ減少の上、ラプトルとの戦闘を回避できます。
南西側の扉から予備電源室へ移動可能。そこから屋外へ出ましょう。 奥の部屋は行く必要はありません。(本来は行くべきではあるが必須ではない)


・屋外 & エレベーター制御室
Dino_007a.png
アイテム
1:スラッグ弾  2:スラッグ弾  3:プラグ


から奥へ。


で新恐竜、プテラノドンが登場し、連打イベントが発生。失敗すると追加でダメージ。
武器を回収したら倒さずスルーして奥に行っちゃってもいい。


、ここで[DDK入力ディスクL][DDK暗号ディスクL]を回収すること。 後者はトムが持っている。
小部屋の壁には「屋外のマップデータ」がある。まぁ見ておくといいだろうと思います。


でまず[B1クレーンカード]をゲット。
更に6つの端末を操作して各色のパイプを繋げましょう。ルールは体で覚えろ!  まぁ答えは「a→赤、b→緑、c→青、d→青、e→緑、f→赤」 まぁ順番は自分で考えてやってくれぃ。


で連打イベント。 失敗するとゲームオーバーなので注意!


で大型エレベーターを起動。



・B1F
Dino_006a.png
でクレーンを操作してコンテナを移動させましょう。
一番いい回答は「↑2、←1、↓1、HOOK、→2、RELEASE」「↑2、HOOK」でしょう。たぶん。

この後ルート合流ポイント




 


●リックを追う場合
リックを追って外へ。

・屋外 & エレベーター制御室
Dino_006b.png
アイテム
1:スラッグ弾  2:スラッグ弾  3:プラグ


が目標地点。こっから大型エレベーター地区へ移動します。


で新恐竜、プテラノドンが登場し、連打イベントが発生。失敗すると追加でダメージ。
武器を回収したら倒さずスルーして奥に行っちゃってもいい。


、ここで[DDK入力ディスクL][DDK暗号ディスクL]を回収すること。 後者はトムから貰う。
小部屋の壁には「屋外のマップデータ」がある。まぁ見ておくといいだろうと思います。


でまず[B1クレーンカード]をゲット。
更に6つの端末を操作して各色のパイプを繋げましょう。ルールは体で覚えろ!  まぁ答えは「a→赤、b→緑、c→青、d→青、e→緑、f→赤」 まぁ順番は自分で考えてやってくれぃ。


で連打イベント。 失敗するとゲームオーバーなので注意!


で大型エレベーターを起動。
リック&トムのところに戻るとイベント進行。 自動的に地下へ。



・B1F
Dino_007b.png
アイテム
1:プラグ  2:回復剤・大 × 2


でクレーンを操作してコンテナを移動させましょう。
一番いい回答は「↑2、←1、↓1、HOOK、→2、RELEASE」「↑2、HOOK」でしょう。たぶん。
梯子から降りるとイベント。


でイベント。 リックは制御室へ戻る。
ここで[IDカード(軍人)]を拾っておくこと。

この後ルート合流ポイント




 


●合流ポイント
・1F
Dino_008.png
の部屋には[IDカード(軍人)]を使って入る。
ここで[指紋採取装置] [DDK暗号ディスクE]をゲッツしておく。 テーブルの上にあるファイル「話題・ID管理の強化」も読んでおこう。


ってワケで死体から指紋を採取してIDの権限を書き換えましょう。必要なのは指紋と登録番号。
B1ではマークの指紋を採取でき、近くのファイルから登録番号「47812」を知ることができる。
B2ではポールの指紋を採取できる。(場合によっては電話が鳴ってる)
B3でポールの登録番号「46907」を確認できる。
どっちかで一方の指紋を採取できればOK。ポールの方が無駄がないから早いかな。 まぁどっちでも。


にある装置でIDの書き換えをします。
指紋を採取した方の登録番号を入力すればいい。後は流れで。
これで[IDカード(研究員)]をゲット。


これでのエレベーターに乗ることができます。B1Fへ。


01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
恐竜怖い… ♪みほぴょん 2012/04/04(水) 00:24 ID:-
トムの死体からディスクを奪ったところまで進んだけど…


ここまで1匹も恐竜倒してませんわ…。

あ、連打イベントで恐竜を電気ビリビリに押し付けて倒したのがあったか。

なんか、恐竜の攻撃力が高い気がする…。バイオハザードのゾンビに比べて。

小型の恐竜(ラプトル…っていうの?)に前後からはさまれるとこ、消火装置なんてあったんや…。頑張って逃げてたわ…。
Re: 恐竜怖い… 岡○ 2012/04/04(水) 21:03 ID:-
>>♪みほぴょん さん
ゾンビより強いしタフだし速いし、倒すの面倒ですよね。

意外とギミックも多いですから探してみるのもいいかもですねー。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/367-27736985
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_02
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

