マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ティラさん大暴走の巻。



・B1F
Dino_009.png
アイテム
1:プラグ  2:プラグ  3:回復薬・大  4:ハンドガンのサイト



1Fからエレベーター内で降りる際、ラプトルに襲われて連打イベント。失敗すると出血。

で暗号入力。[DDK暗号ディスクL]と[DDK入力ディスクL]がないと開きません。
このフロアのテーブルにある「セキュリティマニュアル①」を読むと分かりますが、暗号が数字の場合はアルファベットの位置に置き換えです。つまり1ならA、3ならC。
正解はLABORATORYです。


である扉のロックを解除できますが、ナンバーを入力する必要があります。ナンバーはもうちょっと先に進まないと確認できませんが、一応書いておきます。 5037です。


[DDK入力ディスクE]をゲット。 端末からは↑で書いたナンバーを確認できます。
壁にあるホワイトボードを確認してガスの種類に関して確認しておきましょう。
隣の部屋はでロック解除すれば入れます。


ではガスを操作して中のガス値を0にします。85を越えると失敗。
(初期値がランダムでなければ)緑、赤、青の順に押せばすぐ終わる。

中で[B1キーチップ]をゲット。 ガス値を0にできていれば更に[小型のカギ]をゲットできる。

ガス室から出る際、ラプトル襲撃。連打イベントです。
成功すると中に閉じ込めることができます。その状態でガスを噴射させれば倒すこともできますw


で[B1キーチップ]の情報を変更できます。入力するナンバーはキーチップを「調べる」と確認できます。 3695です。
で、謎のミニゲーム。左下にある例のように、データを改変する。まぁテキトにやってりゃ何とかなると思います。
保管庫から[キーカード・R]をゲット。


、モニター横のキーカードスロットの前でを使用するとゲイルを呼ぶ選択肢。呼ばないと進まないので呼びましょう。

そして暗号入力。[DDK暗号ディスクE][DDK入力ディスクE]が必要。
この部屋には「セキュリティマニュアル②」があり、ここの暗号はそれにならってます。まぁ数字の上の文字は全無視でOKってこと。 正解はENERGYです。

部屋の中では特にイベントはない。ただし[ショットガンのストック]は取っておくこと。装備すればショットガンのリロードが早くなる。
部屋から出るとイベント。

、赤い工具箱から[ドライバー]を入手。 背後のパネルを外してミニゲーム開始。サンプルの通りの図形をつくればいい。
たぶん「右・右回転」「左・そのまま」「中・右回転」の順でOK。 まぁこれも初期値がランダムでなければ、の話だけど。


ここでまた分岐。
ゲイルを追うか、リックの指示で脱出ハッチを使うか。




 


●ゲイルを追う場合

強行突破してまで移動する必要がある。
まぁそれだけなんですけど。




 


●リックの指示で脱出ハッチを使う場合

博士の部屋、脱出ハッチ隣の端末でミニゲーム。3回成功すればOKですが、2回失敗するとアウト。
パスワードはランダムで切り替わるし長いので、メモ推奨。  2個以上同時に表示された場合は最後まで残った方が正解。

成功すれば自動的にHに移動。弾も体力も減らないしいいですね。
ただし、失敗すると強行突破ルートになります。 orz





 


●合流ポイント

マップに目的地が表示されるのでB1F、1Fのマップは省略する。
通信室からエレベーターを使用して2Fへ。

・2F
Dino_010.png
アイテム
1:スラッグ弾



[アンテナ起動キー]を入手。


で[アンテナ起動キー]を使用。アンテナを出します。

部屋から出るとティラノサウルスが登場。
戦闘になりますが、一旦まで移動しないと攻撃が効きません。まずは逃げましょう。
で、その後一定のダメージを与えるか、時間経過でイベントが進行します。


その後、ヘリポートへ移動となります。
ここでもマップに目的地が表示されるので1Fのマップは省略します。エントランス前広場にはプテラノドンが2体いるので注意。
奥の扉までササーっとジグザグしながら移動しましょう。



・屋外
Dino_011.png
アイテム
1:グレネードガン  2:グレネード弾  3:グレネード弾



倉庫の木箱は一度外に出ればやり直せる。
グレネードガンを忘れずゲットすること。


でイベント。そしてティラ戦。
ここでもクリア条件は一定のダメージを与えるか、一定時間逃げ回るかの2つ。
前回とは違って広いマップなので、弾がもったいなければ逃げ回る方がいい。ヘリの周りをぐるぐる追いかけっこしてれば、そのうちリックが「こっちゃこい」と呼んでくれる。


01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
なんでわざわざ… ♪みほぴょん 2012/04/08(日) 00:15 ID:-
博士を発見したとこまで進みました。

相変わらず敵は全部避けまくり。試しに、セーブしてからラプトルをハンドガンで倒そうとしたら、15発くらい使ってやっと死んだ。

これはもう、どう考えても逃げた方がいいね…。弾に比べて回復アイテムは充分な数がボックス内にあるから、多少ダメージ食らっても平気だし。

それはいいとして、なんでまたロック解除がSPI検査みたいな絵合わせパズルなん?

でもって、脱出口を開けるパスワードが記憶力ゲームって…。これって、サードエナジーを作った博士のアイデアだよね…天才のやることはわからんわ…。
Re: なんでわざわざ… 岡○ 2012/04/10(火) 18:56 ID:-
>>♪みほぴょん さん
カーク博士が悪いんじゃない、カプコンが悪いんだ……
でもホントならもっと複雑にしないとロックの意味ないよね。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/369-863f2dab
この記事へのトラックバック
オークリー/オークリー 2013/07/14() 03:37:43
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_03
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_03
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

