マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

前回のサメ退治の報酬として、50万ルペシタと一緒にタンク[Sタンク]を貰っているはずです。
これを装備すれば水中にいられる時間がかな~り延びるので、必ず装備しておきましょう。
何故かMタンク買うまで装備し忘れていたバカがいますけどね。ココに。 orz

一度ロベルトの家へ戻り、マチルダ号に関する話を聞きましょう。
その後、船着場へ移動するとイベントが発生します。

突然緊迫した音楽と共に、白Tシャツに白ハーフパンツという姿の白男が現れます。
男が言うには、
「転覆した船の修理中事故が起こり、倒れた機材に挟まれて動けなくなった者がいる。助けてやってくれ!」
ということらしい。

しかしジャンが質問するタイミングがひでぇw
「実はさっき船底の修理中に事故が……」「何の船?」
まずは事故のことを気にしてやんなさいw

と、いうわけで。今回は人命救助をすることになります。

イーストクリフ
イーストクリフ
初めての船内となり、今回からドアが出て来ます。ドアは×ボタンを押すことで開けられます。
マップ上の点線がドアになります。

さて、機材の下敷きに人ですが、彼は機関室にいます。
スタート地点から機関室は近いですが、機関室はカンヌキが掛かっていて入ることができません。

カンヌキは2F操舵室から操作できます。操舵室に向かいましょう。

マップ上「↑」から2階へ。「壁」を水中銃で壊して操舵室へ。
操舵室のへ入ると、左の壁にいかにも怪しいレバーがあるので、下げましょう。これでカンヌキが動きます。
機関室へ入ると、機材の下でジタバタしてる人がいるので、まずは壁に空いてる穴から外に出ましょう。 ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

助けてあげましょう。×ボタンです。
扉と反対側に回らないと持ち上がらないので注意。

まぁ、間違って出ちゃったとしても、カンヌキが抜かれた状態になっているので、直接機関室に向かって大丈夫です。覚えておきましょう。


さて。
救助を終えると、人が倒れていたところに鍵が落ちています。[倉庫の鍵]をゲット。
1F倉庫へ入れるようになります。
倉庫にはトレジャーがいっぱい落ちているので、拾ってから外に出ましょう。他人の倉庫なんですけど、まぁ救助のお礼だと思って貰っちゃいましょうw


船に戻ると「ブラボーブラボー」の声。
お礼に、と「通信機」と「1万ルペシタ」を貰えます。今度は本当に貰えます。

更にマチルダ号の「調査報告書」を貰えます。
これでマチルダの場所が分かるようになります。ここからが本番。


ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/37-94fabce2
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

