マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

うーん……
AA入れたトコからテンションが若干おかしい。


・B1F
Dino_012.png
アイテム
1:麻酔素材



通路や奥のエレベーターはまだ使えません。ちっちゃい恐竜・コンピーは放っておいて大丈夫。
[脱出用のパスカード]をゲットし、「死体のメモ」を読みましょう。

これでのエレベーターの修理が完了、自動的に移動します。



・B3F
Dino_013.png
アイテム
1:麻酔素材  2:プラグ  3:止血剤  4:プラグ



[起動用バッテリー・白]を入手。
リックに渡せば他の扉が開くようになります。


B1B1[B3クレーンカードⅠ][B3クレーンカードⅡ]をゲッツ。
緊急ボックスが2つもあるので、プラグに余裕があればアイテム整理もしておきたい。


ではテリジノザウルスさんが満を持してログイン。連打イベント発生。失敗するとゲームオーバーになるので超注意。
とりあずシカトして奥のシャッターへ。戦闘は後のお楽しみに。


[脱出エリアのカギ][B3クレーンカードⅢ]をゲッツ。
レーザーシャッターは開けられないし、他の扉も開かない。大人しく引き返しましょう。
ここにもテリジノがいるけどたぶんササッと戻れば戦闘にならない。


ではお待ちかね、クレーンゲームのお時間です。
前回からちょっと難易度アップ。ちょっと考えれば分かりますが、動かせるコンテナは壁側のものだけです。

一番いい回答は
1「→2、HOOK、←2、RELEASE
2「↑3、HOOK、←2、↓1、RELEASE
3「↑3、↓1、→2、HOOK、←2、RELEASE
4「↑3、→2、HOOK」かな。まぁこんな感じでしょう。

、死体のところから[DDK入力ディスクW]を入手。


ではB3のマップデータを入手できる。まぁ取っておいて損はなかろ。


からB2Fへ。



・B2F
Dino_014.png
アイテム
1:麻酔素材  2:プラグ



から廃刊点検用通路に入って移動。マップは省略。
ちなみにダクトの右側の部屋はセーブ部屋。最初に入ると出るときに一手間いるので面倒だし、また後でくることになるので、今回は攻略スルー。
もし入るのであれば北側の赤い画面のPCを操作して「警戒モード」を解除すれば出られる。メンドイ。


には[キーカード Lv.C]が落ちていますが、拾おうとするとラプトル・青が強襲。連打イベントとなります。
復帰したら再度キーカードを取得しましょう。


には[DDK暗号ディスクW]があります。その他にも色々とありますが、現段階では何もできないので放置してよし。
通路でのラプトルを行動不能にしておかないとこの部屋にも乱入してきます。倒すなり眠らせるなりしておきましょう。


でゲイルと再開。そっけないです。
さて、またB3Fへ戻りましょう。



・B3F
Dino_015.png
アイテム
1:プラグ  2:プラグ  3:グレネード弾  4:プラグ  5:プラグ  6:プラグ


プラグ祭りだな。


まで戻ってくるとリックから通信。レーザーシャッターが開閉可能になります。


で暗号入力。[DDK暗号ディスクW][DDK入力ディスクW]が必要です。
正解はWATERWAY
通路のテリジノを倒してないとこの部屋に乱入。倒すか、眠らせるか、思い切って放置しましょう。


、奥まで進むとリックが部屋に入ってきます。 (テリジノ放置してたんだけど大丈夫だったのかね)
イベント後、大型エレベーターまで戻ることに。
あ、ここで[B2キーチップⅡ]を取っておきましょう。リックと死体の中間辺りにあります。


まで進むと……
                                                ___
                                      ___, ,,--‐‐ ' ' ̄;;
                                  ヽ、二_;;;;; ;;; ;;;;;_;_ , ;;...-‐‐-
                                         ̄ ̄ ̄
                                   _,,, ,,,, ,,,,、_ __ ,,, ,- '.;;;;;
       \  や あ  /            _ __,,,-ー''´;::::::;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;
      , __,,,,,‐‐ー ー,, 、       _,,,-‐‐''´;:::; ::;;'''' :/::::: ::::::::;;;;;;; ;;;;;;; ;;;;;;;;; ;; ; ;;;;
   _,,,,-='´;;;/ヽ;ヽ ; ;; ;; i    ./´;;;;;:::;;;:::::::::;;'''  :: /:::::::: ::: :::::::''' ;;;;;  ;;;;;;;;  ;; ;;;
  /,,, !_ 二ヽ二 / i ;;ヽ  |  /:::;;; ;; ;; ;;;;  ;; :: / :: ::: : :::: ;;  ;;   :;  ;゙  _
  | __,, ‐、_/! ;; ;;ヽ;|-/;;;;;;:::: |  ;;  ;;  :;;  /  :: :: ノ :  :  ::    _ ,,,-ー''´
  ..W!!W""  _,‐‐'´;,_  ;; ;;\ ! _ i  ;;   ;; ;;: /    /  ...::::/  _ -´ ̄
     / ,,,ii/   |  `ー-‐、_|  ::::i :;;   ;; ;; /   /  ::_,,-´  _/
    !!MM/ _,-‐´ ̄`ー--、  ヽ ::i _ ;;_, ー;; ;;|;;;;;冫=‐ _,,-''´   / 、
    ヽ-‐‐''''´         ̄ヽ_ヽ i__;; ___,,,-ーヽ;;::::::   ::i_ _.,‐´:::::: ヽ
                     | i  ̄      i;;;;; i : :|   `ー、_;;;;;;ヽ
                  ,-ー´,ー´'!          'i;;; i ::|      ー、_ \._
                 ヽソ ̄ | |          '!;; ;i;:/         ヽ:::: :|
                      i ソ         '!;; ::|           !;; ;;| |
                      `'           / ;; :|         ノ;; ;;!ソ
                             __/ /;:; :|      ∠ニ<ニ/
                            /!∠j:::::::::;;;;./
                             ̄  ̄ ̄ ̄


ティラさんコンニチワ。

まぁここではイベントだけで戦闘にはならないんですけどね。くやしい、でも……以下略。


メイン電源が壊れてしまいました。 まだだっ、たかがメイン電源をやられただけだ!
で[起動用バッテリー・白]を回収。


の予備電源にバッテリーを入れて、起動させます。
順番はレバーの色。何度もやってるから説明する意味もないなぁ。


これでエレベーターに入れます。には死体が3つ。
それぞれ[入港用カードキー][DDK入力ディスクD][プラグ]を持っています。 全部回収したらリックのところに戻りましょう。


でイベント。
空間の歪みとかいうラスボスの技みたいな状態が発生。完全なオーバーテクノロジーだなぁとか思うけど、この恐竜だらけの世界じゃオーバーでもないのかもしれないね。
落ちてる[DDK暗号ディスクS]を入手したら戻りましょう。


次回は本格的にB2F探索。


01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
空間のゆがみ ♪みほぴょん 2012/04/09(月) 22:39 ID:-
レジーナやリックは空間の異変に気づいた港への通路ですが、私はふたりが何言ってるのかわからないくらい全然気づけませんでした。

リックが投げたコイン(?)が変形したのを見て、

「あれ~、なんや~!?」

って感じでした…。

それはそうと、青のラプトルが登場してからは銃を使うようになりましたね。

ここで、岡○さんが言ってた麻酔弾の意味がわかりました。麻酔弾・強で眠らせて通過するってワケですね。

倒す場合は、グレネードガンが最強で、次いで至近距離からショットガンだと思いますが、バイオハザードに比べると銃の弾数が少ない少ない。前半全然敵を倒してなかったのに、弾にさほど余裕もないし…。

調合も、「強化」「増殖」みたいなのがあったからこれで強くするのかと思ってワクワクしてたら、武器には使えないという…。
(´・ω・`)
Re: 空間のゆがみ 岡○ 2012/04/10(火) 19:03 ID:-
>>♪みほぴょん さん
正直ティラさん以外は麻酔弾でいい感じ。麻酔素材と強化素材は全部それにつぎ込んでもいいかも。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/370-caa06f5f
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_04
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_04
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

