マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

ティラさんの貴重な水泳シーン。
なんかシュールに見えるのは私だけなんだろうか……


前回ジェネレータの起動準備まで行ったので、その続きから。

・B2F、B3F
Dino_019.png
アイテム
1:プラグ


まずはのエレベーターにのってB3Fへ。
の装置に[イニシャライザー]を使用。 のパネルを操作して起動させます。


B2Fに戻って。ここでは[スタビライザー]を使用する。
近くのパネルを操作して起動。

2つ起動すればイベントが発生する。実にクライマックスな感じ。


イベント後、へ。ゲイルと会話して[パルスレシーバー]をゲット。イベント用アイテム。
ここで最後の選択肢。


スタビライザーとイニシャライザーをカーク博士を探すか、さっさと脱出するか。
この選択肢によってエンディングが変化するので注意すること。



 


●カーク博士を探す
Dino_021.png

Dino_020.png
アイテム
1:回復素材



# カーク博士を発見する前にのヘリポートに行っておく (イベントを見ておく) と、以降のイベントとエンディングが変化します。
# そのルートはこっち




博士はの居場所はマップ上に目的地表示されています。
ただし[スタビライザー][イニシャライザー]の入手方法によって博士の居場所が変化。

2つの装置を保管庫から持ってきた場合(ゲイルの主張を選んでいた場合)、B2F にいる。
2つの装置を作成した場合(リックの主張を選んでいた場合)は、B3F にいる。


博士のいる部屋に到着するとイベント。 [シークレットディスク]を入手。
その後、自動的にリックのところまで戻ります。

まで移動すればホバークラフトで脱出。
ホバークラフト内で[プラグ][グレネード弾]×2が手に入ります。 (ちなみに持ってなければグレネードガンも手に入ります)
黄色のボックスもあるので、アイテム整理もしておくといいかも。


そして、最後にラスボスのティラさんと対決があります。
ホバークラフト上での戦闘となります。移動可能範囲が狭いですが、グレネードガンを撃ってるだけでいいので問題ないでしょう。
クリア条件はグレネード弾(あるいはヒート弾)を撃ち込んで4回ひるませる。 もしくは4回ティラさんの攻撃を避ける。 となってます。
が、はっきり言って後者は難しいので前者をお勧め。  まぁ不殺プレイしてるなら別ですけど。


これで最後にムービーが入ってクリア。 ED1になります。




 


●さっさと脱出する
Dino_022.png
アイテム
1:回復素材



# リックを追わずにのヘリポートに行く (イベントを見る) と、以降のイベントとエンディングが変化します。
# そのルートはこっち



でリックと会話。 ホバークラフトの燃料がないと言い出すので探すことに。 [エネルギータンク]ゲット。


で[エネルギータンク]を使って[ニュークリウム]をゲット。
ドラム缶は2箇所にある。 どっちから取ってもいい。


リックに燃料を渡すとティラさん登場な予感。
その前に[プラグ][グレネード弾]×2が手に入ります。 (ちなみに持ってなければグレネードガンも手に入ります)
赤のボックスもあるので、アイテム整理もしておくといいかも。


に行くとティラさん登場。 ラスボス戦です。
ここでのクリア条件はティラさんを5回ひるませる、もしくは港を一周する。です。

ティラさんに近づかれると画面下に『FIRE!』と表示されます。この時にグレネードをぶち込むとひるませることができます。(撃たないと喰われます)

無駄なく走ればFIRE表示なく1週することも可能。 安全にクリアしたいなら後者オススメ。


これで最後にムービーが入ってクリア。 ED2になります。




 


●ヘリで脱出する

マップは省略。

前提としてゲイルの主張を選んだか、リックの主張を選んだかによってイベントは変化します。 が、EDには影響なし。

ヘリポートにて、博士をヘリに押し込んだら[プラグ][グレネード弾]×2が手に入ります。 (ちなみに持ってなければグレネードガンも手に入ります)
黄色のボックスもあるので、アイテム整理もしておくといいかも。


ひとつ前の通路に戻るとティラさん登場。 ラスボス戦です。
まぁここでの勝利条件もグレネード弾(あるいはヒート弾)を撃ち込んで4回ひるませる。 もしくは4回ティラさんの攻撃を避ける。 となってます。
ホバークラフト同様あんまり広く動けないので、前者オススメ。


これで最後にムービーが入ってクリア。 ED3になります。








これでディノクライシス攻略は終了です。お疲れ様でした!

ちなみに、5時間以内にクリアできていればワイプアウトというタイムアタックがプレイできるようになります。
そっちの攻略は別の誰かにお願いするよ。 


01  ●02  ●03  ●04  ●05  ●06

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
そんなにエンディング分岐あるんや… ♪みほぴょん 2012/04/12(木) 01:22 ID:-
サードエナジー暴走させたあと、カーク博士のとこに行く前にヘリポート行ったから、ヘリを見ているのと見ていないのとで、分岐するとは気づかなかった…。

まぁ、ヘリコプターでの脱出とホバークラフトでの脱出の両方見たから満足。
Re: そんなにエンディング分岐あるんや… 岡○ 2012/04/15(日) 16:50 ID:-
>>♪みほぴょん さん
一応2のストーリーではこの時シークレットディスクは回収してあるようなので、真エンドはED1かゲイル→ED3かということになるんかな。
だいたい大した変化もないのにED複数作る意味がわからない。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/373-d33ffa24
この記事へのトラックバック
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/14() 03:46:32
マイナーゲーム攻略サイトもどき ディノクライシス 攻略_06
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。