マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

シナリオ2攻略。

まったく……どっちの話も救いがないぜ。


いちお、地図を置いておきますね。
salzburg1.png salzburg2.png



1日目

・序盤の選択肢はどうでもいい。

・客間に通されたら、部屋を出て食堂へ。 自己紹介が始まる。

・自己紹介終了後、本庄(左の一番奥)と2回会話。 長谷部からアントアーヌの説明を受ける。
 最後に選択肢が出るが、どっちでもいい。 「城を案内してください」を選べば案内してもらえる。だけ。
 その後自由行動になる。

・沙希の部屋(客間:2F手前から2番目)へ。
 沙希の部屋に沢田がいたりいなかったりする。

・沙希と会話して選択肢「一緒に行動しよう」 か 「アントアーヌの話を聞きにいこう」を選択。

・本庄の部屋(客間:2F手前から3番目) か 沢田の部屋(客間:1F手前から2番目)へ。
 もちろん両方行ってもいい。 もっと言うと両方行かないで食堂に向かっててもいい。 フラグ滅茶苦茶。
 
・食堂へ。
 選択肢「豪華」を選択。  「軽め」を選ぶとシナリオ1へ。
 その後、ダンスするかどうか選択肢が出る。ここで「踊らない」を選択してもシナリオ1になる。

 ところでこのダンスシーンのCGはブラクラか何かですか?

・散歩してもいい。自由。
 部屋に戻って寝れば1日目終了。



2日目

・食堂で沢田と会話(会話自体は必要じゃないのですっ飛ばしてもいいが、一応)

・拷問室でイベント。 こっちも海藤終了のお知らせ。
 選択肢はどっちでもいい……のかな? フラグ的には取っておいたほうが良さそうな気はする。

・食堂で会話。
 「電話を探してきてくれ」の選択肢。「探す」を選択したなら門番部屋→城門を調べる→食堂でイベントが進む。
 「自分で~」なら会話だけでイベントが進む。楽をしたいならこっちだな。

 誰と一緒に行動するか選択。どっちでもいい。
 林の部屋(1F1番奥)の部屋で本を貰う。 画面切り替えを15回ぐらいすると(すでにしてあるならこの時点で)強制的に部屋に戻り、2日目終了。



3日目

・食堂の入り口で立ち聞き。

・中庭 → 礼拝堂
 キャプテン沢田終了のお知らせ。
 選択肢は「取ってみる」を選ぶこと。 「怖いので~」だとバッドエンド。

・食堂で会話。 本庄 → 沙希2回 → 長谷部

・動けるようになったら沙希の部屋へ。

・拷問室へ行き、アイアンメイデンを調べる。

・沙希の部屋へ。  沙希がいないので探すことに。

・城壁でイベント。

・沙希の部屋へ。  何度か調べると本を発見する。

・食堂で会話。 本庄と2回話をする(雪子の昔話を聞く)。
 ×を押して宿舎側を選べば自動的に部屋に戻って3日目終了。



4日目

・食堂へ行く。 そして素晴らしいCGアニメを見る。
 自動的に小野寺の部屋へ移動(小野寺終了のお知らせ)。

・屋上で動けるようになるので、自室に戻れば4日目終了。 早い。



5日目

いきなり推理パートになる。

1.海藤を殺したのは……  「 雪子
2.沢田を殺したのは……  「 林 
3.僕を襲ったのは……   「 林 
4.僕を助けたのは……   「 雪子

5.沙希はどこに……    「隠れている
6.あの笑い声は……    「  雪子 
7.雪子は何者……     「  沙希 



・食堂へ。 本庄と2回話す。
 選択肢は「沙希は雪子の子供では?」、「部屋へ戻る」を選ぶ。 他のを選ぶとゲームオーバーなので注意。


・本庄の部屋へ。

・食堂前の通路に出ると長谷部終了のお知らせ。

・食堂でイベント。
 選択肢はもちろん「踊る」。


で、色々あってシナリオ2も終了。 早かったな……




 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/385-774af5a3
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ザルツブルグの魔女 攻略_02
マイナーゲーム攻略サイトもどき ザルツブルグの魔女 攻略_02
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。