マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

さて、このゲームは洋ゲーなので操作が非常に複雑です。

 アイテムを取る
× 人に話しかける
 アイテム欄を開く
 持っているアイテムを使う
R1 ダッシュ
R2 隠れる

しかもそこいら中ぶつかっちゃ「あっ!あっ!」とウルさい。
唯一の良心はみやむーボイスだね……

・孤児院の中
まず最初、前置きもなく、いきなり操作可能です。何かこう、説明とか…… orz

ここではベブル(緑服のオバさん2人)に話しかけて「ペラードがキーを持っている」という話を聞くこと。
後ろの棚から[Marbles]、黒板消しのところで[Sponge]をゲッツ。

ちなみに、この部屋に長いこといると地下室に入れられちゃいます。地下室に4回入れられるとゲームオーバー。
回数を重ねる度に地下室からの脱出方法が難しくなる。面倒。

まぁそう長いしなければ大丈夫。 どうしても探索したいなら出入りすれば制限時間リセットできる。


・孤児院前
椅子に座ってる男に話しかけて[Watchman’s key]を貰う。

地下への階段の前に[Bottle]が落ちている。 しかも2個。 ペラードが飲んだ酒瓶だろうか。

ペラードのいる小屋の左に[Bone]があります。 拾ったらそのまま犬にあげちゃいましょう。


・路地(?)
階段を1つ下りて窪んでる場所に[Bottle]が落ちてます。

更にその真下にある窪みには[Brush]が。ゲット。

階段を下りたところにある通路から奥へ。


・ウォッチマンの家 ~ 灯台前
ウォッチマンの家がありますが、ウォッチマン(黒服)がいるので入れません。 一旦スルー。

ウォッチマンの家から進んだ先、階段を降りて直進すると木箱の上に乗れる。 そこで[Metal Bar]をゲット。

灯台まで進み、入口横にあるパネルに[Metal Bar]を使いましょう。
するとムービーが流れ、ウォッチマンが近づいてきます。

さて、ここではR2「隠れる」を行う必要があります。
隠れられる場所はかなり限られていて、しかも角度によって出来たり出来なかったりとかなりシビア。先に練習しといたほうがいいかもね……

で、今回隠れる場所は灯台の右奥、黄色いタル(?)の後ろです。 ウォッチマンが灯台に入るムービーが流れるまでR2を押しときましょう。
ちなみに隠れるのを失敗すると倉庫に閉じ込められてしまいます。 脱出方法は簡単なので記載しない。頑張れ。


・ウォッチマンの家
[Watchman’s key]を使って中に入ったら、まずは電気を点けましょう。スイッチはドアのすぐ左。(向かって左ね)

棚に金が入ってるようですが、棚は電流が流れていて調べられません。 泥棒対策すげぇなw

ドア右(向かって右ね)にあるレジを調べてみましょう。チャキーンと音が鳴ってレジが開くと、その間だけ棚の電流が止まります。
でもレジはすぐに閉じてしまうのでそのままじゃ無理。
[Brush]を使うと、引っ掛けて開けっ放しの状態にできます。 やったね!

棚を調べるとムービー。
唐突にワンが登場しますが、エミットはシカトして帰っていきます。恩人にそれはねぇだろw


と、まずはここまで。


●01  ●02  ●03

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/389-da20f91f
この記事へのトラックバック
And then Ill do a complete change later in the day because I can And then Ill do a complete change later in the day because I can. She’s looking forward to the event, which her daughter and two aunts will attend She’s looking forward to the event, ...
ODoxuLci/ODoxuLci 2013/04/13() 10:28:55
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロスト・チルドレン 攻略_01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロスト・チルドレン 攻略_01
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

