マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

基本的に誰なんだお前は? って人しか出てこないまま終わるよね。



・謎の部屋
まぁぶっちゃけると潜水艦の中なんですけどね。

前回サイクロプスたちに海に落とされたミエット。
究極的に体脂肪が低かったのせいで沈んでしまったところ、謎のサルベージャーに救助されました。
でも倉庫に放置ってヒドくね?

起き上がった画面の奥側(タルの左、レンガでできた何かの前)に[Wood]があるので拾いましょう。

タルの右側にレバーが2つあります。 2つどちらも下げようとすると、片一方が上がってしまう謎仕様。
下がっている方に[Wood]を使用すれば固定できます。 両方下げるとブザーがなります。

飛び起きた(けどまた寝る)男の近く、緑の缶?のところに[Airlock Key]があります。ゲット。
男が何やら言ってます。(ストーリー的には重要なことですが)気にしないでいいです。
(部屋のスタート地点のところにある潜望鏡を見ることができます。まぁ特に意味はないですけど)

ドアに鍵を使用して外へ。


・桟橋
潜水艦から出たエリアから、階段上がって次のエリア。 ここの中央(灰色のとこ)に[Lighter]があるので拾っておきます。


・バーの中庭
桟橋の奥にあるバー。正規の入口からは何故か入れないので、裏口から侵入します。
入れる場所は立てかけられている材木の左側。荷物をよじ登って中庭に入れます。

画面右下方向に[Candle]があり、作業台には[Scissors]があります。蝋燭とハサミね。

作業場にあるロープにぶら下がった荷物を落とすのがここでのミッションです。
「なーんだ、ハサミを使えば楽勝ジャン♪」
そう、楽勝です。  楽勝でゲームオーバーです。 ひでぇ……


作業台に[Candle]を置き、それに[Lighter]で火を点けるのが正解。 ハサミなんていらなかったんや!

でイベント。あの女は何なんだ…… 色々とヒドいな。


・港
ここは結構広くて複雑です。 迷わないように気をつけましょう。

ボートにペンキを塗っている男のところから階段で上へ。
曲がり角のところ、窓の縁に[Tin]があるので持って行きましょう。 空き缶ね。

更に奥へ行き、一番奥のゴミ捨て場(左側)から[Bug Killer]をゲット。 刺青屋師がいますが現段階では放置で。

ペンキ塗りの男のところで[Brush]をゲット。即ペンキに使って[Brush/Paint]に変化させておく。

ちょっと戻って丁字路を曲がりましょう。ずっと進むとサイクロプスが立っているところに出ます。
サイクロプスに[Brush/Paint]を使用して、海に突き落とします。ひどい。
サイクロプスのいた先に魚釣りの男(フィッシャーマン)がいます。[Tin]をあげるとヒントを貰えます。(フラグなので聞かないとダメ)

で、刺青屋へ。
教わったとおり、屋台の横にある釘を外すと都合よく刺青屋が気絶してくれます。 ということで[Map]を万引きしていきましょう。


サイクロプスがいたところの1つ前のエリアから、階段を降りて桟橋へ。ワンがいるところに奥に落ちている[Stick]をゲット。

前のエリア(桟橋から階段を上がったところ)の左奥へ進み、ノミ使いのマーセロのところへ。ノミに人を殺す芸を仕込んでいるアブない男である。
まずは[Stick]でノミの入ったビンを倒します。(黒いドットが蠢いているのがそのビンです)
その後、左側にあるオルゴールを鳴らすとあーら不思議。マーセロは死んでしまいます。自業自得とはこのことだね。
マーセロはコンパスを持っていますが、現段階ではノミに襲われるので取れません。[Bug Killer]を使用してノミを退治してから取りましょう。[Compass]ゲット!

ワンに[Map]と[Compass]を渡すとムービー。 いざオイルリグへ!


で、色々あって……

























ゲームクリア! おめでとう!


  (  ゚д゚) ポカーン
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /










  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



01  ●02  ●03

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/393-feff7e2a
この記事へのトラックバック
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/13() 04:55:43
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロスト・チルドレン 攻略_03
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロスト・チルドレン 攻略_03
マイナーゲーム攻略サイトもどき ロスト・チルドレン 攻略_03
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

