マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

こんないい恐竜ばかりならあの島も平和だったのにな……


・森の友達……
iblard_003.png
はスタート地点。


スタート地点から少し進んだポイントで、いきなり恐竜登場!


\ たぶんラプトルだよ /
       _,..;-―-.、                                  _,,..  -―,,..=― -
 r'‐¨¨ ´ .;㌢:.;:、.;:;:ヽ                           _,,...-'':_;,. ‐ ''"´
 ''"''-'' "':;フ .:}_゙:、;:.;:\    _,,...-―- .,,__,,...,,_      _,,.. -;:.;'';:;´.;: ‐''"´
       〃/ ヽヽ:.;:.:.`ー'"´.:.:.;:.;:.;:.;:.;:.:.;..‐';:.;:. :´ ̄`:.´:.:.;:;:;:._,,..‐''"´
     /',:'      ヽヽ;:,.‐'.:.:.;:;:.:.:.:.;:.;:.;/.:.:;:;:;:;:;:;:;:;:.;:. ' ,..‐'"´
    rシ       \.;:.;:.;:.;:.;:.;:.;:.;:.;/.:.;:.;:.;:.;:.;:._,..::' ┌ '
              `、_ー,,.ァ ,;;);{.;:.;:.;:.;:<.:.:."  {
               ,ri´_,;;ャ;"ー- .,,__ .:.:.\ ノ、
               l i!. ヾ_エソ    ` ` _;;、ヾ、 `:,
               }';ヾヽ., 'ァ_,     ´`)`y:.:〕、 `ヽ..,,_
               ヾ!`i  `"      f:/ f   `ヽ、`:.、
                 `ー         ヽ:.〈、   ,r_'‐x マ='
                             ';λ   ´ `‐‐'i .ノ
                             '、i´     ,.-' :'
                                  f┴ ''


まずは麻酔弾・強を使ってだな……  え? あ、違うゲームか。

とりあえず追いかけてみましょう。
)に[案内図]が落ちているので拾っておきましょう。

さて、恐竜を追いかけたその先に、いきなり切符が落ちていますが、恐竜が邪魔して取れません。 やはり麻酔弾が必要か……
ま、とりあえず諦めましょう。


のミニチュアハウスを回しておきます。
これはと連動しています。


案内図を見るとわかりますが、道が草で隠れている場所があります。そこを通ってズンズン進みましょう。
あ、因みに。 にいる恐竜にブーメランで攻撃すると親が出てきて攻撃されるので注意。 まさにモンスターペアレント!(どやぁ


に進むと遂に出ました! このゲームのマスコットキャラクターの『めげぞう』くん!
こいつは終始落ち込んでいて、そのネガティブオーラは周囲を巻き込む。その道ではネガキャンマスターとして恐れられている。(という設定にしておく)
要するにめげてるゾウ、それがめげぞうだ!

近付くと主人公が萎えます。 脇をサッと通り抜けましょう。


のミニチュアハウスを回しておきます。
これはと連動しています。
反対側の壁にめげぞうの説明が載っています。弱点が書いてあるので読んでおくべき。


[ほうき]をゲット。


めげぞうをほうきで掃ってお帰り願いまして、その奥[スイカ]をゲット。


の台にさっき手に入れた[スイカ]を置きましょう。


に移動すると、全ての恐竜がスイカに群れる光景を見れます。
ん、ここに全ての恐竜がいるということは……


、ここの[切符]を取れるということじゃないか。 ぐへへ。


[切符]回収後、に移動すると親ラプトルから[全景地図]が貰えます。まぁだからどうしたってアイテムですけど。


で、でいつものように電車にのればここはクリアです。



 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/399-2939dec0
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき イバラード 攻略_03  森の友達
マイナーゲーム攻略サイトもどき イバラード 攻略_03  森の友達
マイナーゲーム攻略サイトもどき イバラード 攻略_03  森の友達
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

