マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ノナくんの格好見るとはイーハトーヴォ物語を思い出すよ。


・ノナ家の丘へ……
iblard_006.png
はスタート地点。

かなり手抜きなマップだなぁ。
ちなみに道を踏み外すと落下するから注意ね。何のペナルティもないけどさ。


まずはスタート地点から最初の十字路を右へ。[案内図]ゲットしましょう。

更に[シンセスタブーメラン]をゲット。
隣の案内にも書いてありますが、これはエアシップに対して攻撃できるブーメランです。それ以外の対象には木のブーメランと同等の攻撃力しかない。


まで進むと早速タカツングのエアシップが襲ってきます。
タイミングよくさっき手に入れたブーメランで攻撃しましょう。1隻沈めれば他の船は帰っていきます。


[四角い家の鍵]をゲット。
他人の家の鍵を持ってるこの家の持ち主っていったい何者……


の家に鍵を使って侵入。[ホウキ]を盗んでいきましょう。


でめげぞう登場。サクッと追い払いましょう。


の家へ。
地下で本を調べるとイベント。 本ぐらい何冊もあるやろ……とツッコミ入れたいのをぐっと我慢。
イベント後、本があった場所に[丸い家の鍵]があるので拾っておくこと。
ノナくん……まさか君の職業はドロボウだったのか? 怪盗ノナ三世。 語呂悪い。
  ┌―|_|―――――|_|―┐
  |    ご く ろ う さ ん     |
  |      , -─- 、       |
  |     i '~  '~` i        |
  |     i ( ・)(・ ) |       |
  |   ノ、 〉__ / ナ    |
  |    `i l l l l l レ'ヽ    |
  |     ヽ二二ノ       |
  └―| ̄|―――――| ̄|―┘


って、それを持ってく主人公も主人公だから人のことは言えないけどね。


の家に鍵を使って侵入。[エアシップのエネルギー]を華麗に盗んだらクリア。



と、ここまで泥棒ネタ書いてたけど、もしかしてこの一帯全部ノナくんの敷地&家なのかな……
だとすると結構な金持ち…… でも石探しやれるぐらい自由人っぽいしな…… やっぱ泥棒か。


 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/404-1890a56e
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき イバラード 攻略_06  ノナ家の丘へ
マイナーゲーム攻略サイトもどき イバラード 攻略_06  ノナ家の丘へ
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

