マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

マチルダ号の3等クラスにて[Aのカギ]を見つけたジャンたちは、一度島へ戻ることに。
新しい入口が見つからない……悩むロベルトだったが、オリビアがあっさりと2等クラスに入口を発見する。
ジャンたちは早速マチルダ号へ向かった。

今回はオリビアはいません。まー関係ないんですけどね。

マチルダ号・2等クラス
マチルダ号・2等クラス_1
マップ上「エ」はエレベーター用通路です。
ちとマップが広いので分割。

エントリー位置がまた微妙な場所ですが、特に意味はないようです。
近くには客室がいっぱい並んでますが、全て鍵が掛かっていて現時点では開くことができません。

① とりあえず6Fへ移動する。
部屋には何もありませんが、上をみると穴が開いているのでそこから6Fへ移動できます。
ゴンズイがウヨウヨしてます。水中銃を撃ってから移動するようにしましょう。

② [5F客室のカギ]を手に入れる。
部屋には[5F客室のカギ]が落ちています。やたら目立つように置いてあるので見落とすことはないでしょう。
カギを取るといきなり落盤が始まります。当たっても即死ではありませんが、大ダメージをくらうので気をつけましょう。
カギを取ったら素早く引き返して、扉を開けるモーションに入ってしまえば落盤をシカトできます。

③ [配電室のカギ]を手に入れる。
客室のカギがあるので、部屋に入れるようになります。
③の部屋に倒れた棚があるので、後ろから×ボタンを押してやると[配電室のカギ]が手に入ります。

配電室はエンジンエリアにあります。
いったん船に戻りましょう。

マチルダ号・エンジンエリア
エンジンエリアのマップです。
マップ上「電」となっているところが配電室になります。

配電室の中には[バール]があります。拾っておきましょう。
また、トレジャー[板状のモノ]があります。これは25000LPで売れる「未発表原稿」なので、必ず持って帰りましょう。

2つを取ったらまた2等クラスにエントリーしましょう。

④ バールのようなものを使って5Fへ。
落盤があった部屋を経由して廊下へ出ましょう。
ところどころ色の違う床板があるので、バールを使うとこじ開けられます。バールの使い方は例によって×ボタンです。
④の位置の床板を開くと、5Fへ降りられる通路が見つかります。

5Fへ移動した後、壁を壊してエレベーター用通路へ。
エレベーターは稼動していません。つーか部屋がないです。泳いで階を移動できます。
4Fと7Fに移動できますが、とりあえず7Fへ。

⑤ 図書室のカンヌキを外す。
図書室はカンヌキによって扉が開きません。イーストクリフの時のように、レバーを引くことでカンヌキを外せます。

⑥ [Sのカギ]ゲット!
図書室は本棚が倒れまくってます。その中のひとつをひっくり返すと[Sのカギ]を発見できます。

[Sのカギ]を手に入れたら、エレベーター用通路を下って4Fへ。

マチルダ号・2等クラス_2
4Fは似たような通路ばかりなので、慣れないとちょっと迷うかもしれません。
エレベーター用通路から出るとすぐにチェックポイントがあるので、中間セーブしておきましょう。

⑦ [Tのカギ]ゲット!
特に迷わなければあっさりゲットできるはずです。

⑧ 二つ目のエレベーター用通路。
ここは4F→6Fの直行便です。
上っていくと、エレベーターが落ちてきます。速度はそんなに速くありませんが、地面と挟まれると即死です。注意しましょう。
イベント後、硬直が解けたらドルフィンキックで下へ。4Fの廊下へ滑り込みましょう。

エレベーターが下へ落ちたら、危険が無くなったエレベーター用通路から6Fへ移動して船へ戻りましょう。


ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/41-0d00f184
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略07
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略07
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。