マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

エキスパート…… っていうと、どうしても「駅すぱあと」を思い出す世代。 それが私だ。


さあ、始まりましたエキスパートの攻略です。
まずは操作を確認しましょう。

でアクション(調べるとか)
でメニュー
×で射撃(攻撃)
で武器交換
L1・R1でカニ歩き
L2でダッシュ

微妙に独特な操作ですので、難易度の低い最初のうちに慣れておきましょう。 じゃないと敵と遭遇する度にメニュー開いたりしちゃうからね……


さて、早速ですがエンディングの話。
このゲーム、エンディングは4つあります。マルチエンドですね。
・コンテニュー8回以上
・作戦達成率70%以下
・被弾数400以上
・上記の条件を満たさない


上が最悪(バッド)で下が最高(グッド)エンドです。
要するにコンテニュー7回まで、作戦達成率71%以上、被弾数300台でクリアすればベストエンド見れるんすよ。 たぶん。(非常にマイナーなゲームなんで情報も心許無い)

ま、まぁ頑張ってベストエンド目指して頑張りましょう! おー!



・ステージ1 [B1F]
expert_001.png
はスタート地点。はゴール。
●は敵(種類は色で察して)、▲は弾丸(種類は色で察して)、ハートは回復。

ちなみに敵とアイテムの位置はだいたいなので注意。


ここは謎解きはない。敵を倒してゴールのエレベーターに向かうだけ。

ってか、ハッキリ言って敵無視してガンダッシュでエレベーターに向かったほうが早い。被弾数も10ぐらいで済んだりする。

まぁ正攻法で行くもタイムアタックするのも自由。




・ステージ2 [4F]
expert_002.png
顔のマークは人質。接触することで開放できる。(開放するとアイテムをくれる人もいる)

今度は少し謎解きあり。
まぁの人質を救出して「ディスク」をゲット。
のPCに使用して先へ進む。 ってだけです。

人質は全部で5人。おそらく助けた人数が作戦達成率に影響します。できるだけ助けて行きましょう。
あ、誤射した場合でもアイテムは落とすのでクリアはできます。一応。




やっべ、もう書くことなくなった…… 全然攻略記事になってない……


え、えーと…… 次は13Fだよ! 次回をお楽しみにー!

 拍手する

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/414-6b80dc87
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき エキスパート 攻略_01 [B1F][4F]
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

