マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

マチルダ号の2等クラスで[Sのカギ]、[Tのカギ]と連続でマスターキーをゲットしたジャン。
船に戻ると、ロベルトが1等クラスの入口を見つけたと言う。
残るカギも後一つ。ジャンは最後のカギが在るであろう1等クラスへ潜る!

とりあえず、1等クラスに行けるようになったからって、すぐに行かないように。
島に戻ってトレジャーを売って、装備を整えましょう。
未発表原稿を売って25000LP以上はあるでしょうし、出来る限り良い装備を買いましょう。特にフィンは[カーゴ]以上のモノを用意しておきましょう。

このマップでもサメが出てくるので、スピアは余分に持っておきましょう。まぁ100本あれば無駄撃ちしても大丈夫でしょう。

マチルダ号・1等クラス
マチルダ号・1等クラス
マップ上「レ」はレバー。「ヤ」はヤドカリ。「エ」はエレベーターです。

エントリーしたら、9F中心部にある部屋へ。階段になっています。階段を上れば10Fへ移動できます。
ちなみに階段の部屋の前の廊下。突き当たりに[Eのカギ]が見えます。見えますが、取れないので遠回りすることになります。

① レバーと隔壁。
エンジンエリアにあった仕掛けが再登場です。
レバーを引くと隔壁が開きます。時間が経つと閉まるので急いで通り抜けましょう。
帰りも使えるように両サイドにレバーがあります。酸素量が危なかったら帰りましょう。
小部屋から11Fへ。ゴンズイがタムロしてるので水中銃で散らしておきましょう。

② 止まったエレベーター。
エレベーターが止まっていて動きません。
落ちている箱を乗せてやれば自重で落ちていきます。が、いくら×ボタンを押しても乗せられません。
左の箱と右の箱の軸がずれているようで、まずは左の箱を動かさなくてはいけないようです。
それじゃあ、と壁側に回り込んで×ボタンを押しても動かない。なんじゃい?

まずは上にある箱。これを落とさないとダメみたいです。水中銃でパイプを壊して箱を落としましょう。
×ボタンを押すと今度は反応あり。押してくれます。続いて右の箱も押すとエレベーターに乗せられます。
自分もエレベーターに乗ると8Fへ。

あ、ちなみに11Fエレベーター乗り場近くにチェックポイントがあります。中間セーブしておきましょう。

③ ヤドカリ。
またお前かw
前に出ると追いかけてきます。そのまま直進……すると行き止まりで死ぬ羽目になります。
ダツが回遊してますが、危険を顧みずに曲がりましょう。ダツに刺されるダメージなんて安い安い。死ぬより安い。
まぁダツに刺されて死ぬのも馬鹿らしいので、ゲージには気をつけましょう。回復は小まめに。

実は取る必要はないんですが、先にある小部屋に[ラウンジのカギ]が落ちています。
まぁ余裕があったら拾っておきましょう。
サメが出ますが、気にしないでOKです。スルーです。

④ レバーと隔壁2。
またです。
今回レバーは小部屋の中にあります。コナミめ、小細工しおってw
レバーを下げたら急いで隔壁を潜りましょう。
ここも両サイドにレバーがあるので、いつでも帰れます。

⑤ 大食堂での戦い。サメがいます。何故かイルカもいます。
イルカを傷つけず、サメを倒しましょう。ちょっと面倒ですが、イルカが画面外にいるときだけ攻撃しましょう。
サメはピチカートなら24発で倒せます。てことはHP96ぐらいでしょう。

イルカを助けたらもう一方の扉を通って9Fへ。
ところで、ここから船に出入りできないんですかね? 開いてるのに……

⑥ [Eのカギ]ゲット!
てなワケで[Eのカギ]ゲットです。
近くのエレベーター用通路を通って11Fへ。10Fのシャッターは錆び付いてて開かないようです。

⑦ ラウンジへ……行く?
後は帰るだけなんですが、せっかく[ラウンジのカギ]を持ってることですし、寄って行きましょうか。
ラウンジに入るとまず、天井が崩れてきます。落盤に触ると即死です。
更にミノカサゴが4匹ぐらいいて、自由に動き回れません。
しかも何ですか。トレジャーがいくつか落ちてますが、特別高価なものは落ちてないとか。前部電信室に移動しても携帯タンクがあるぐらいですし……

行く必要はないです。
まぁ、どうせだからトレジャー拾っていくぜ! って人だけ行けばいいと思います。
落ちてるトレジャーも1000LPを越える高価な物も多いので、拾っといて損はないですからね。


さて、これでMASTERキー全てが揃いました。
次が最後のマップになりますので、やり残したことがあるなら今のうちにやっとくといいですよ。


ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/42-7c1d67c3
この記事へのトラックバック
プラダ 店舗/プラダ 店舗 2013/07/15() 10:08:31
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略08
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

