マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

全てのMASTERキーを見つけたジャンは、王冠の眠る特別エリアへと潜る!

ラストステージです。気を引き締めていきましょう。

とは言うものの、それ程広いマップでもなし、即死の危険性もそれほどありません。
たぶん1等クラスの方がよっぽど面倒でしょう。

マチルダ号・特別エリア
マチルダ号・特別クラス

スタート地点は3Fです。途中穴が開いている場所があるので下へ。
2Fをシカトして1Fへ辿り着きます。

① 急流とクラゲ
角を曲がると急流が流れてきて後戻りできなくなります。この先チェックポイントもないので、死んでしまった場合はステージ最初からになります。
クラゲが大量に泳いでます。当たるとビリッときて微ダメージ。大したことはないでしょう。

② ヤドカリ三連星
順番にガイア・オルテガ・マッシュです。嘘です。
マップを確認していただければ分かりますが、矢印の方向にヤドカリ3匹が走り回ってます。
クラゲ地帯を抜けた後、休憩ポイントがあるのでそこで様子を見ましょう。

③ 落盤
落盤です。ドルフィンキックで泳ぎ抜けましょう。

④ ラスボス戦
と言っても、いつもどおりサメです。今回もイルカ同伴。
HPは240程と今までのサメの倍以上です。さーすがラスボス。
ピチカートだと60発も撃ち込まなくてはいけないので、ちょっと大変ですね。イルカに撃たないように注意!

サメを倒した後、壁にある鍵穴にマスターキーを使って門を開きます。例によって×ボタンでカギを使ってくれます。
前部で6箇所あるので、どこに差し込んだか忘れないように注意しておきましょう。

⑤ 王冠
ねんがんの 王冠を てにいれたぞ!
ってワケで、王冠を手に入れたら先の扉を開けば無事クリアです。


エンディングは2種類あります。
船を出ようとすると、財宝部屋を発見→財宝エンド
船を出ようとすると、イルカが出てきてドルフィンズドリームへ→イルカエンド
まぁネーミングはテキトーですが、この2種類です。

分岐はおそらく、イルカとの友情度でしょう。
イルカに水中銃を撃ち込んでいない。パラダイスで閉じ込められたイルカを助けている。などが関係していると思われます。

ちなみにちょっと検証。
パラダイスで助けた。一発も撃ち込んでいない→イルカエンド
パラダイスで助けた。一発だけ撃ちこんだ→財宝エンド
パラダイスで助けなかった。一発も撃ち込んでいない→財宝エンド
なので、両方必須なのかも。他に条件あるのかも。よくわからんです。

個人的には財宝エンドの方が好き。みんなハッピー。


さ、て。というワケでドルフィンズドリームは以上で終了です。お疲れ様でした。


ビッグプリン ●リトルケイブ ●パラダイス ●イーストクリフ ●エンジンエリア ●3等クラス ●2等クラス ●1等クラス ●特別エリア

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/44-a05d4be0
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略09
マイナーゲーム攻略サイトもどき ドルフィンズドリーム 攻略09
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

