マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

結局エドワード基地のことはよく分からんままヴェノス・アイレスへ。
ライアンはジョン・パーカーの行方を調べるために博物館(?)へと向かった。

特別ツッコむところは……あぁ、まぁバイオリンの弾き方がオーバーすぎるぐらいなのでスルー。
ダイアン、ヘルナンデス、ハーランドがいます。

● リャイヨン?
ヘルナンデスと会話をして「本」を選択すればイベントが進み、館長室へ行くことになります。
先にダイアンと会話していない場合はここで自己紹介が入ります。
館長室のホルヘと話をしてイベントを進めましょう。相変わらずメチャクチャな展開でんがな。
イベントの途中で[本の1ページ]をゲット。

● 屋上へ
書庫から屋上へ向かいますが、簡単にはいかない様子。仕掛けを解いて屋上へ向かいましょう。
つーか本棚を足場にして上れるでしょ……

まずは1階。
入口近くの「積み重なった本」をチェックして[ゲーテの本][ソフォクレスの本][シェイクスピアの本]をゲット。
「杖」が近くにあるのでチェックして[盲人の杖]もゲット。ホルヘ館長の杖でしょうか。
本棚の中に「1冊の本」があるのでチェック。場所は画面中央の山積みになった本のちょい右手です。下から3段目。

隠し通路から2階へ。
はしごが一段抜けていて使えません。いやそんぐらい大丈夫だろJK……
[盲人の杖]を「はしご」に使用して足場にしましょう。

はしごを使って3階へ。
画面中央ちょい左に「書棚の空き」があるので調べると画面が変わります。
中に1階で拾った本を置けばいいわけです。ですが勿論「順番」があります。年代順に置かないと駄目です。
ヒントはダイアンが教えてくれます。[ソフォクレスの本][シェイクスピアの本][ゲーテの本]の順です。ソシゲと覚えておきましょう。

階段が現れるので、上って4階へ。
画面中央ちょい左の「スイッチ」を押します。
で、「本」を調べてスケッチを見て……なるほど、エレベーターを使って上に行くんですね。分かります。
と、いった感じになりますが、私はここで20分近く悩みました。何を試しても仕掛けが作動しないんです。
なんてたって正解は画面外にあるんですから。 (  Д ) ゚ ゚
ダイアンの右側、画面端を調べるとライアンが画面外に消えます。で、通路を発見します。ヒデェやw

ってワケで5階へ。
一番右の彫像をチェックすると、真ん中の彫像の一部が開きます。中に使ってくれと言わんばかりの鍵[キー]があるのでゲット。
ちょい右手の「テラスへ」に[キー]を使用して屋上へ出ましょう。

● キレイだ……馬鹿げてる
石像が3つあります。「ヴィーナス」「ジュピター」「円盤投手」……ひとつだけ妙に浮いてますよね? 詳しく調べましょう。
円盤投手の像の、その手。要するに「円盤」をチェックするとイベントが発生します。
「もっと近くで見れないの?」とダイアン。言うとおり近くで見ることにしましょう。ヴィーナス像の横からジュピター像の台座へジャンプ。もう一度「円盤」をチェックするとイベントが進みます。
パーカー教授が隠したという[ソーラーディスク]を発見しますが、奪われてしまいます。ガッカリ。

というワケで今回はここまでです。
私はヴェノス・アイレス編だけで一時間以上掛かってます。謎解きが難しいですねぇ……


潜水艦 ●エドワード基地 ●図書館 ●シュロスアドラー基地 ●未来 ~ インスマス

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/48-95ee96a0
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき プリズナー オブ アイス 攻略03
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

