マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

拉致されてしまったライアンとダイアン。
ところで二人の名前が一文字違いってのは勘違い起こしそうでどうかと思います。

てなワケで、シュロスアドラー基地へと連れてこられたライアンたち。早速投獄されてしまいます。
今回は即死が多いので慎重かつ大胆に行動しましょう。

まずはテーブルの上をチェック。[スプーン][ブリキ缶][マグカップ]をゲッツ。更に[椅子]をゲット。椅子を持ち歩くのはどうかと思いますが……
「壁」に[スプーン]を使い穴を掘り、隣の部屋にいるおっさんの話を聞きます。
話が終わった後、ずっと同じ姿勢でいるとファイヤ!されます。要するに死にます。

そのうち誰もいなくなり、変なおっさんがライアンの牢屋に入ってきます。どうやらお偉いさんのようですね。
[用紙][ペン]を渡してサインしろと言ってきます。そして

                 「3分間待ってやる」
                         ,,,-‐‐-、、
                      ,,-'":::::::::::::::::ノ`ヽ、
                     /:::::::::::::::::,/ノ' `ヾ::ヽ
                    /:::::::::;r'"~´    λ::i
             /`ヽ     !::::::::/ _   ,    !::;!
            / /´     λ:::::! ,i'"⌒'r-f"~`y!:/
        _   r/" /       ヽ-イ ゝ-‐'  i`ー'`i'
       /亠='´≠};/        i´      '   !
    __、__((ゝυ/;;;;/ 〉        ヽ、, ' ー‐--- /
   /-、l ! !'ヽ ,ゝ-/!          |ヽ   ´  /
  i〃,`ゝノノ) '!_,≠‐'′          ! ヽ____,ノl
  !Yヾ、_/′/            _,-f゛ ̄`'γ´ ̄コ-、
  !      /       ,-‐‐'""~´ |二ニフ´ヾ`<ノ;;;;゛`'‐--、
  λ    /   ,-‐‐'"´,;;;;;;;;;;;;;;;/___ ! ̄/   ヽ ヽ;;;;;;;ゝ;;;;;;;;;;;;`ー-、__
   i  _,,!ゝ)、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;>'     ヽ i;;;ヾ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;、
  ,ヒ‐'"´,-‐'" !/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ、__ / ___    ` i/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
 f ゛'~´;;;;;;;;;;;;;;;;v;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!/  ヽ、_ ゝ´!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ--‐‐'´~"´~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;!
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
   i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
   !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,/ !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∧;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  !;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;/  i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
     ゞ、___ノ"   λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   `i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!

……じゃない、「10分間待ってやる」と言い残して彼は立ち去ります。
まぁ実際10分間も待ってくれないです。ボンヤリしてくるとファイヤ!なので注意。やれやれ、制服さんの悪いクセだ……
あ、ちなみにサインしてもファイヤ!です。

さて、そんなワケで制服さんが戻ってくる前になんとか逃げ出しましょう。
逃げるには天井にある「換気口が」オススメです。
まずは「テーブル」をチェックして部屋の中央へ移動させ、[椅子]を使って上ると……ファイヤ!です。

まずは見回り兵士をどうにかしないと駄目でしょう。
「洗面台」に[用紙]を使用して部屋を水浸しにしましょう。兵士が部屋に入ってくるので[椅子]でぶん殴りましょう。のんびりしてると勿論ファイヤ!です。
よし、今度こそ脱出です。テーブルを動かして[椅子]を使って……ファイヤ!です。

ドアが開いていては兵士に見てくれと言っているようなものです。ドアを閉めましょう。
ゴルフスイングで殴り倒した「兵士」をチェックして[鍵]をゲット。「ドア」に使えば閉めることができます。
よーしよし、今度こそ脱出です。テーブルを動かして[椅子]を使って……「換気口」を調べます。今度は本当にファイヤ!じゃないです。
「換気口」はネジで閉めてあるので、[スプーン]を使ってこじ開けましょう。

換気口の中を移動することになります。一箇所分かれ道がありますが、どちらに進んでも到着する場所は同じです。理不尽なw


行き着いた先は……えーと、何と言うか……謎の場所。です。
よく分かりませんが溶岩がドロヘドロしてます。トラマナでも使わない限りヤバイですね。よく分かりませんがさっさと脱出した方がよさそうです。

まずは画面中央にある「岩」をチェックしましょう。「ストーン・ゲート」が開きます。「岩」は隆起した2本の右のヤツです。
[ルビー][アメジスト]をゲッツし、右の方へ。橋はギシギシいいますが、ずっと乗ってても壊れないので大丈夫でしょう。
石像?の「眼」に[ルビー]と[アメジスト]を使うと扉が。「祭壇」からワープして先へ。

移動した先は溶岩とプリズナーとトロッコがあります。
まずは「トロッコ」を調べ[金属棒]をゲット。
湧き出る溶岩の手前に「石」があるので[金属棒]を使用。すると溶岩が溢れてきます。
さーて、こっからは時間との勝負です。
1:「溶岩」に[金属棒]を使用して熱する。([灼熱の金属棒]をゲット)
2:[灼熱の金属棒]をトロッコの「車輪」に使用して氷を溶かす。
3:トロッコを押す。
4:開いたドアから先に移動。
ちょっと時間が経つとトロッコ奥にいるプリズナーが目覚めて襲ってきます。これ結構余裕がないのでスムーズに行動しましょう。

何故か隣の部屋に移動するとプリズナーは追っかけてきません。アホですね。あ、いや、ライアンがどうにかしたと考えることにしましょう。
回るでっかい「プロペラ」に[金属棒]を引っ掛けて回転を止め、先へ。イベントです。

イベントが終わるとプリズナーと対戦です。
換気口の上に立つという離れ業をするライアンにプリズナーもビックリしたのかしばらく動かないでいてくれます。まぁそのせいで「武器戸棚」が画面外に行っちゃって使えないんですけどね。
[本のページ]を使いましょう。まぁそれしか使うアイテムないんで言うまでもないでしょう。
使用すると制服さんと同じ呪文を唱えて、飛んで消えます。なんつー超展開。ついていけないw

今回はここまで。次回最終回。


潜水艦 ●エドワード基地 ●図書館 ●シュロスアドラー基地 ●未来 ~ インスマス

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/49-a0ab36dc
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

