マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラ・スタンド名の元ネタとなった洋楽バンドの紹介動画を作ったんですが、色々と説明したいなー。と思ってここに書くことにしました。

第二部 → sm5955765

マイリスト → mylist/10422864

●スモーキー・ブラウン
グ・Smokey Robinson
ア・20th Century Masters - The Millennium Collection : The Best of Smokey Robinson
曲・Being With You

えーと、あんまりこの人知らないんですよね;
所謂ブラックミュージックですね。落ち着いた雰囲気な曲が多いです。個人的には読書中に流しとくのがいいかなー、と思います。


●サンタナ
グ・Santana
ア・The Best of Santana
曲・She's Not There

Santanaっていったらやっぱりこの曲って印象が強いです。
んまー、この曲はThe Zombiesの曲なんですけどね。でもオリジナルはあのイントロじゃないんですよねw


●ドノヴァン
グ・Donovan
ア・Donovan's Greatest Hits
曲・Season of the Witch

正直印象薄いキャラかも知れませんね。でも砂漠で足跡をつけずに歩くとかスゲー人ですよ。
There Is a Mountainなんかもノリよくて好きです。


●ワムウ
グ・Wham!
ア・The Best of Wham! : If You Were There...
曲・Freedom

Wham!と言えばこの曲かLast ChristmasかWake Me Up Before You Go Goだと思ってるワケですよ。
Last Christmasだとあまりにワムウっぽくないのでこの曲にしました。
聞いてて気持ちいい声ですね。ドライブのお供に!


●エシディシ
グ・AC/DC
ア・Back in Black
曲・Let Me Put My Love into You

正直言うと私はあんまりAC/DCが好きじゃなかったんです。メタルとかヘビーの「うるさいだけ」の音楽と認識してたワケですね。
しかしまぁこの機会にBack in Blackを買って正解でした。聞かず嫌いでしたな。
相変わらず何を叫んでるか分からない歌もありますけどね……w


●カーズ
グ・The Cars
ア・Greatest Hits
曲・Tonight She Comes

このバンド日本での知名度低いですよねー。セクシーコマンドーぐらいにチメイドが低い。
個人的にはポップ調の曲の方が好きです。Just What I Neededとかもやっぱり良いですけどね。


●リサリサ
グ・Lisa Lisa & Cult Jam
ア・Super Hits
曲・Can You Feel the Beat

Full Forceのプロデュースで結成したバンドなんですよね。だけあって方向性が似てます。
まー聞きやすい洋楽かな、と思います。


●エア・サプレーナ島
グ・Air Supply
ア・Collections
曲・I Can Wait Forever

島の名前かよw
Air SupplyはAORなので個人的には聞きやすいです。初めて聞いたときの感想は「カーペンターズみたいだなぁ」でした。orz


●ロギンス、メッシーナ
グ・Loggins & Messina
ア・The Best: Sittin' in Again
曲・Changes

POCOと同じくウェスト・カーストですね。でもポップ色がちょっと強いか。
ワムウに切られたメッシーナの腕もくっついてよかったです。あ、ドイツの技術力ですか。


●エイジャの赤石
グ・Steely Dan
ア・Aja
曲・Aja

Steely Danです。いいですよねー。
やっぱ私はAORが好きなんだなーとつくづく思います。


●スージー・Q
グ・Dale Hawkins
ア・Oh! Suzy-Q : The Best of Dale Hawkins
曲・Susie-Q

スージー・クワトロ……じゃなく、おそらくスージー・Qはこっちでしょう。
CCRよりこっちのが好き。


●鉄線(ワーヤード)のベック
グ・Jeff Beck
ア・Wired
曲・Head for Backstage Pass

もはや説明の必要が無いギタリスト。個人的にはジミヘンやジミー・ペイジより好きなんですけどねー。
このアルバムは7部でも使われます。覚えておきましょう。


●スレッジハンマー
グ・Peter Gabriel
ア・Shaking the Tree : Sixteen Golden Greats
曲・Sledgehammer

まぁスレッジハンマーって武器があるから元ネタとは言い難いんですけどね……
でもPeter Gabrielだから、荒木先生なら無理矢理ネタにした可能性も捨てきれないですね。


ちなみに他の元ネタ。
シュトローハイムは映画監督・俳優の「エリッヒ・フォン・シュトローハイム」から。大いなる幻影とかジャン・ギャバンも出ててオススメ。
ブルりんはポパイの敵キャラの「ブルート」から……かな?

第二部はこんなもんです。

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/52-f41f4778
この記事へのトラックバック
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/13() 13:42:05
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジョジョの奇妙な元ネタ 第二部
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジョジョの奇妙な元ネタ 第二部
レイバン/レイバン 2013/07/18() 12:23:04
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジョジョの奇妙な元ネタ 第二部
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

