マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

始めに、「このゲームをやりたいなー」と思う人を減らす発言をしておきます。
このゲーム、ひたすらメンドイです。で、長い。

●サラの家
まぁ特別迷うようなものはないです。一本道ですしね。
操作に慣れておきましょう。神父をチェックするとイベント。

[ペンダント]を神父から渡されます。セーブ用アイテムです。


精神下の世界1(島)
●海岸から塔へ
海岸に放り出された主人公。とりあえずチェックできるところをチェックしまくりましょう。
ちなみにチェックポイントにカーソルを近づけると、勝手に吸い込まれます。なので無闇にボタン連射してるよりは、怪しい場所の近くでカーソルをちょい移動させる方が効果的です。

森の方へ移動し、塔から向かって右手へ。[レコード盤]をゲット。

塔の中へ入り、階段の途中から外へ。男と会話し、正しい選択肢を選ぶと男が鳥籠に進化します。Bボタンを押してもキャンセルはできません。
時計をチェックして現在時刻を覚えておきましょう。

塔を出て、今度は塔から向かって左手へ。[風景画]が埋まっているのでゲット。

また塔へ。今度は一番上まで上りましょう。

絵の置かれていないイーゼルが2つあります。[風景画]をイーゼルの前で使用すると、置くことができます。
どっちから置いても結構ですが、順番どおり行くなら右からかなーと思います。


●右のイーゼルに絵を置いた
塔を出て向かって右手へ進むと、道が開けており、小屋を発見できます。入りましょう。プレートの数字は「78」です。
蓄音機に[レコード盤]を使用しましょう。すると唸り声が……キモイですね。
さ、覚えましたか?
覚えたら同じ音がする扉を選んで、進んでいきましょう!

……え、覚えらんないですか。そうですか。私もです。

正解は」→「」→「」→「……だと思います。たぶん。

辿り着いた場所にはまた鳥籠と時計があります。前に見た時間を覚えてますね?
時計の針を6時に合わせましょう。時計が動き出したら出てもOKです。

ではまた塔へ上って、反対側のイーゼルに[風景画]を乗せてください。

●左のイーゼルに絵を置いた
塔を出て向かって右手へ進むと、また小屋を発見できます。プレートの数字は「33」です。
今度も蓄音機に[レコード盤]を使って……唸り声を……

違います。それはもういい。
実は[レコード盤]は裏面もあって、表が「78」で裏が「33」なんですね。アイテム欄で[レコード盤]を調べると判明します。
一度でも調べていると、どちらの面を聴くかの選択が出ます。B面を選択しましょう。

今度は音楽が流れます。しかし……まーた覚え難い曲調だぞこりゃあ……
とりあえず攻略を見ないでがんばって欲しいなーと思う次第ですが、まぁ……正解は載せておきます。
」→「」→「」→「です。たぶん。

こちらも鳥籠の中の時計を6時に合わせましょう。


●両方の小屋をクリアした
イベントが発生して勝手に桟橋まで移動したと思います。ラピュタは本当にあったんだ!って感じですよねー。え、違う?

桟橋の先っぽ左端にチェックポイントがあります。足跡ですね。チェックするとイベントが発生してサソリかザリガニか分からん生物が消えます。
そして、先へ進もうとすると……飛びます
飛ばない主人公はただの主人公だ……とで言いたげですね。え、違う?


●天空の館 (ラピュタではない)
正面の仮面親父に話しかけ、[「DOG」のカード]を貰いましょう。

館の左手へ移動し、占い師風の仮面親父に[「DOG」のカード]を使用すると[「GOD」のカード]をゲットできます。「DOG」を裏返して「GOD」。

館の右手へ移動し、また出た占い師風の仮面親父に[「GOD」のカード]を使用して[「EVIL」のカード]をゲット。「GOD」と相反するもの「EVIL」。

また館の左手へ移動して、占い師風の仮面親父に[「EVIL」のカード]を使用。[「LIVE」のカード]をゲットできます。「EVIL」を裏返して「LIVE」。

今度は館の裏手へ移動して、仮面親父に[「LIVE」のカード]を使用するとイベント。館の中に入れます。


●島 ●館1 ●館2 ●モノクロ部屋~ ●映写室~ ●私室~ ●画廊~ ●ラスト~隠し


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/54-2303ee91
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジャガーノート 戦慄の扉 攻略01
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジャガーノート 戦慄の扉 攻略01
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/17() 04:56:07
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジャガーノート 戦慄の扉 攻略01
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

