マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

館に入った主人公でしたが、なんと霊魂だけの状態になってしまいました。
このままでは何も触ることもできない……とりあえず肉体を捜さなくては。
何はともあれ、館を探索しないことには始まらない。主人公は歩を進めることにした。足無いけど。

精神下の世界2(館)_前編

館では主人公は3つの形態に変化します。
1:霊魂
 小さな穴からでも移動は可能ですが、何も触ることが出来ないのでドアは開けられません。(既に持ってるものは何故か持っていける)
2:大人の肉体
 大きい扉から移動可能。物を動かしたり拾ったりできます。
3:子供の肉体
 子供……ってより、小人。メチャクチャ小さいです。でも道具は普通に使えます。小さい扉から移動可能。

この3タイプにうまく変形しながら館を探索しましょう。

館地上_1
緑色のドアは「大人の肉体」でのみ通れる扉。
黄色のドアは「子供の肉体」でのみ通れる扉。混ざってるのはどっちでも通れる扉です。
赤丸は「霊魂」で通り抜けられる穴になっています。

一応ゲーム上のマップと同じような造りにしておきました。見やすいかはさて置き。


● 館に侵入
まずはスタート地点。神父から説明があります。
主人公は最初霊魂状態なので、まずは肉体を手に入れましょう。

①に大人の肉体があるので、まずは憑依合体。
②に[赤いクレパス][黄色の塗料]をゲッツ。
③のテーブル上にある本は、後の方の謎解きのヒントです。覚えておいてもいいですが……まぁ、どっちでもいいです。
④も同じく後の方のヒント。十→●でもこれだけじゃ分からんです。

階段から2Fへ。
⑤の部屋でテープレコーダーを聞きましょう。隣の扉は順番どおりに音を出せば開きます。DFACが正解です。
先の部屋で[]をゲット。でかw
一旦1Fへ戻り、①で霊魂に戻ります。

● 子供の肉体
2F⑥には子供の肉体が置いてあります。憑依合体して子供になりましょう。
子供になったら、まずは幼馴染の父がやってる探偵事務所に厄介に……バーロー、そんなことは今どうでもよかったですね。
子供になったら、まずは地下へ。1F⑦を経由して移動できます。

館地下_1

● 地下世界
B1F⑧へ辿り着いたら、左の扉に入って霊魂へチェンジ。隣の部屋で大人にチェンジ。
⑨の部屋から地下2階へ。

途中にあるはしごを登って地下1階へ移動。⑩へ。
引き出しに[写真]、クローゼットに[鉄の塊]があるのでゲッツ。

⑧まで戻って、子供に戻りましょう。地上に戻ります。
一行で3回も「戻る」って言葉使うとは……

● 鍵を作る
子供のまま2F⑪へ。階段を下りて1Fへ移動します。
通路途中、鏡の無い鏡台が置いてあるので、[鏡]を使用しましょう。[フィルム]をゲットできます。[フィルム]は調べると[フィルムL]に名前が変わります。
更に先へ。
変な機械があるので、そこで[鉄の塊]を使用した後に赤いボタンを押しましょう。これで[鉄の鍵]が手に入ったはずです。
塊→鍵……変形したはずなのに、完全に鉄の量減ってるよね……?

⑥で霊魂に戻り、①で大人へ。
⑫へ移動して、鍵の掛かった扉に[鉄の鍵]を使用。中で[青い塗料]をゲット。
[青い塗料]は[黄色い塗料]と「組合せ」することで[緑色の塗料]に変化します。まだ使わないので、どっちでもいいですが、忘れないうちにやっとくといいかもです。

⑤へ。アルバムを開いて[写真]を使用。「5…3…8」
扉にナンバーを入力しましょう。中で[フィルムE]をゲット。(Lと同じく調べると名前が変化)

● クランクを作る
①で霊魂へ。⑥で子供へ。
⑪から1Fへ移動して機械へ。[鉄の鍵]を機械に入れ、緑のボタンを押します。[鉄のクランク]をゲット。

⑥で霊魂へ。①で大人へ。
⑫へ行き、テーブルを調べます。燭台を調べて隠しボタンを押しましょう。(ボタンが出ない場合は壁を調べてから)
扉横の壁を調べると押せるようなので、押します。ボタンを押していないと押し戻されます。はしごから3Fへ。

● 3F
巨大な水槽があります。
裏手に回って⑬へ。何かの差込口に[鉄のクランク]を使用。水が引きます。
水槽の中で[ナイフ][コイン]をゲッツ。ヘドロで隠れているのでちょっと見つかり難いかも。
2つのアイテムを手に入れたらもう3Fは用済みです。もう一方の扉は……まぁ、入るのもいいでしょう。まぁ叩き帰されますけどねw


長くなるのでとりあえずここまで。まだまだ屋敷探索は終わりません。


 ●館1 ●館2 ●モノクロ部屋~ ●映写室~ ●私室~ ●画廊~ ●ラスト~隠し


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/57-bcd391e9
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジャガーノート 戦慄の扉 攻略02
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。