マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

館の中を探索中。
とりあえず必要なものを全部集めてから、コスモ(小宇宙)に入ろうと思います。

精神下の世界2(館)_後編

館地上_2
マップ内の数字を変更しました。あしからず。
前回、館の3階で[ナイフ]と[コイン]を入手したところで終わったので、スタート地点は3Fです。

● 過去を切り裂く
まずは2Fへ。①の部屋で、[ナイフ]を使ってチェストの上にある写真を切り裂きます。

②へ。ピエロに[赤いクレパス]と[コイン]を使ってヒントを貰います。
ピエロ
チェスは今のところ意味はないです。頭の片隅に「そーいやチェス盤があったなー」ってぐらい覚えておいてくれればおkです。

● 回転部屋
1F③で霊魂へ。2F④で子供へ。
⑤を経由して1Fへ移動。
⑥で霊魂へ。⑦で大人へ。

⑧には両壁際に刺さった髑髏があります。これを回転させることで⑨の部屋も同時に回転する仕掛けになっています。
1Fにある本がヒントなんですが……まぁ分かり難いのでテキトーに回せばいいんじゃない?

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

えーと……
初期位置から「左の髑髏を1回」→「右の髑髏を3回」回す。これでムービーが流れるはずです。
ムービーが流れたら⑨に入ってみましょう。絵画があると思います(なかったらゴメン)。[ナイフ]を使って切り裂いておきましょう。

これでこの部屋は終わり……と、騙されて戻っちゃったプレイヤーの数知れず。
              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  終わりじゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::


と、まぁ。そういうワケです。ではまた髑髏を回転させていきましょう。
今度は初期位置から「右の髑髏を3回」→「左の髑髏を3回」回す。これでまたムービーが流れます。
⑨に入るとテーブルがあると思います(なかったらスマン)。テーブルがあればおkです。

⑦で霊魂へ。⑥で子供へ。

子供のまま⑨へ移動し、テーブルの下から[フィルム]をゲット。調べると[フィルムP]に名前が変わります。

今度こそこの回転部屋は終わり。次のアイテムを探しに行きましょう。

館地下_2
● 子供にしか見えない仕掛け
2Fへ戻ったら、子供のまま⑩から地下へ。

⑪で右を向いて穴に[クランク]を使用します。ムービーが流れると思います。
隣の部屋で子供→霊魂→大人へ。

⑫へ入ると前と違った構造になっています。⑪で[クランク]を回すと変わる仕掛けのようです。
奥まで行って金庫から[フィルム]をゲット。調べて[フィルムH]にしておきましょう。

これでこの部屋の仕掛けも終わり……
              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  終わりじゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!(2度目)
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::


大人→霊魂→子供。⑪でもう一度クランクを回すとまた部屋の構造が変わります。
子供→霊魂→大人。⑫へ行くと夕日の絵があるので、これも例外なく[ナイフ]で切り裂いておきましょう。
たぶん絵が爆発するムービーが流れたと思います。流れなかった人はまだ切り裂いてない絵があるということですね。

大人→霊魂→子供。⑪でもう一度クランクを回しておきましょう。これで⑫は最初の状態に戻ります。

● コスモへ
④で霊魂へ。③で大人へ。
⑬へ行くと絵に穴が空いています。調べると[斧]をゲットできます。手品かw

また③で霊魂へ。④で子供へ。

⑩から地下へ移動し、⑪の隣の部屋で子供→霊魂→大人。
⑫から地下2階を経由して⑬へ移動しましょう。

必要なアイテムは全て揃えたので、後はSSを解いていくことになります。
では今回はここまで。次回からコスモ(小宇宙)の攻略に入ります。


 ●館1 ●館2 ●モノクロ部屋~ ●映写室~ ●私室~ ●画廊~ ●ラスト~隠し


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/59-f6633afb
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

