マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

地下一階

ミリィを助け出すために地下一階まで辿り着いたラズ。果たしてその運命は!? と、いった感じ。

●通路
特別何もないので先へ進む。

●クローン室
カプセルを調べるとイベント。まぁスルーでも構わないんですけどねw

●会議室
クローン室を抜けて、近くの扉が会議室。人間が二人ほど倒れています。
死体を調べて[マガジン][身分証明証]を、テーブルの下から[救急スプレー]をゲット。

●通路
先へ進むと赤ピポが現れます。シャア専用か?
[身分証明証]を使うと通してくれます。

この先はもうラスボス戦です。かなりの強敵で、何度かGAME OVERになると思います。絶対にセーブしておきましょう。

●コンピュータ室(戦闘有り)
イベント後ラスボス戦へ。制限時間が右下に表示されます。500秒を越えてしまうとGAME OVERです。

・ラスボス戦1
前述の通り、強いです。とは言え、攻撃パターンは「薙ぎ払い」一択なので、少し後ろに退けば空振ってくれるので、隙を見て攻撃しましょう。
三回攻撃→少し退いて回避→三回攻撃→回避→…… で大丈夫でしょう。
時間が勿体無いと思ったら拳銃を使用。体力が危なくなったら救急スプレー。

戦闘後、メインコンピュータに[メモリーチップ]を使用するとエレベーターが使えるようになります。
メインコンピュータを調べる必要はありません。調べると時間のロスになります。余裕があったら見ておきましょう。

●エレベーター
イベントのみ。
ラスボスが自力で登ってきます。ラズの拳銃攻撃で落します。(弾は消費しない)

●地上(戦闘有り)
飛行機のコックピットを調べるとイベント。ラスボスが降ってきます。

・ラスボス戦2
パターンは一緒です。弾が余っているなら拳銃を連射して倒しましょう。

一度は倒れるボスですが、すぐに起き上がってしまいます。
「くそぉ!! どうやって倒せばいいんだ」
そこで問題だ! この困難な状況でどうやってあのボスを倒すか?
3択 ひとつだけ選びなさい
 答え① ハンサムのラズは突如反撃のアイデアがひらめく。
 答え② 仲間がきて助けてくれる。
 答え③ 倒せない。現実は非情である。
俺がマルをつけたいのは答え②だが期待はできない……
数分前にコックピットに入ったミリィがあと数秒の間にここに都合よくあらわれてアメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して「まってました!」と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーぜ。

やはり答えは……①しかねえようだ!

・ラスボス戦3
と、前置きが長くなりましたがw
後は単純に飛行機の後ろに移動するだけです。


これでEDです。お疲れ様でした。


地下四階攻略 ●地下三階攻略 ●地下二階攻略 ●地下一階攻略 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/6-b608b4ee
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき オーバーブラッド 攻略04 地下一階
マイナーゲーム攻略サイトもどき オーバーブラッド 攻略04 地下一階
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

