マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

今回でラスト。
長かったジャガーノートもついにラストです。

4つのコスモ、8つのSSを全て終わらせると、自動的に草原のような場所に移動します。
先へ進むと手が埋まってます。
[ペンダント]を使用すると暗い神殿みたいな場所に移動します。

[コイン][十字架][ニンニク]をゲッツ。イベントが進みます。

エビルが出てくるので、[十字架]→[コイン]→落ちているコインをチェック。
このアイテムを使用する順番は館1Fの壁に「十 → ○」と書かれています。分かるかいw

サラをチェックしてイベントを進めていきましょう。
剣どっから出したとか、何で双剣なのとか、アホみたいなツッコミどころは多いです。ツッコむも良し、スルーも良しです。

選択肢は
「分かった 取り引きしよう」
「止めろ!僕に顔を近づけるな!」
「いや だまされないぞ!」
の順で。違う選択肢を選ぶとまたエビルを倒したところから始まるので結構鬱陶しいです。

剣をチェックして[剣]ゲット。
キモいトカゲが出てきたら[剣]を使用して終了です。これで一応EDになります。



が、スタッフロール後に[チェスのコマ]をゲットします。
これは隠しシナリオ用のアイテムです。まぁ興味ある人は続きをどぞ。

ちなみに隠しシナリオはDISC1からスタートです。


サラの家。とりあえず道なりに。
そして、いつもの場所に出ます。

隠し
(数字付け直してます。あしからず)

①へ。チェス盤の前で[チェスのコマ]を使用。
茶色が自分のコマです。どうやらチェックしろということらしいです。
まぁちょっと考えれば分かりますが、ナイトを6G(右から2、上から3の位置)に移動すればチェックです。
上のフロアから大きな物音が……行ってみましょう。

②へ。
以前主人公が行ったときはぶっ飛ばされるだけでしたが、今回は先に進めます。
③で本をチェック。DISC変更です。

後は読んでいくだけ。
この事件の真相が明らかに……な……らない、ね。
結局ワケ分かりませんが、まぁ感想は「えぇ!?」でOK。


そんなワケで「ジャガーノート 戦慄の扉」はこれでおしまいです。お疲れ様でした。


 ●館1 ●館2 ●モノクロ部屋~ ●映写室~ ●私室~ ●画廊~ ●ラスト~隠し

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/69-3f7ee579
この記事へのトラックバック
マイナーゲーム攻略サイトもどき ジャガーノート 戦慄の扉 攻略08
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

