マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

スレイヤーズ1 リナとキメラの魔法戦士 (角川つばさ文庫)

まぁ、児童書として書き直したスレイヤーズ。と言ったところですか。
原作ファンとしては色々と複雑ではありますが、ニヤニヤしながら読めましたw

「リナとキメラの魔法戦士」(サブタイトルがハリポタ風でちょっとなーw)。キメラの魔法戦士ってのはゼルのことですね。
今回は原作1巻の話。シャブラニグドゥ戦まで。

原作との違い
①ナーガが出る
 ビックリするぐらいアッサリと「ナーガとガウリィの共演」が現実してしまった……orz
 まぁゲームとか映画では共演してるけど、活字で共演してるってのは何か違和感が……
 あと、ナーガの正確が割りと良い人になってるし、リナを呼ぶとき「リナちゃん」になってる。キモいw

②シルフィールが出る
 原作では3巻ぐらいからだっけか。まぁ兎に角前倒しで登場。
 正義感強め。アメリアと被らないか不安。

③レゾのテンション
 高すぎ。歌うなw

④ラ・ティルト使いすぎ
 人に使うな。死ぬぞw
 「敵が多くすぎる!」ってシーンで使うな。こいつは範囲狭いんだぞー!

⑤ゼルの部下の扱い
 酷すぎw
 特に魚が酷い。
 ゾルフの見せ場も作ってほしかったなぁ。掴まったリナに悪口言うのはナーガに変わってたし、ドラグ・スレイブも撃たない。悲しい……


気付いたのはこんなもん。
ガウリィのボケっぷりは原作どおり。ホッとした。



……と、随分と語ってしまいました。
ま、まぁ。アレです。今後も期待!


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/74-d387f62f
この記事へのトラックバック
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/18() 23:32:32
マイナーゲーム攻略サイトもどき 「スレイヤーズ リナとキメラの魔法戦士」を買ってみた
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。