マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

まず最初に。
説明書はちゃんと読もう!

……まぁ、当たり前なんですけどね。
私は読まずにスタートして、結局クリアまで読みませんでした。
おかげでコンボとか知らないでクリアしちゃったよバカヤロー!!

ま、アレだ。損したくないなら見るべし!

最初にキャラを選べます。
左のおっさんがイグネィシャス。右のねーちゃんがナディアです。
イグネィシャスは杖を使い、体力がちょっと高めでコンボが多いです。でも遅い。
ナディアは剣を使い、移動が早い。体力はそれなり。

敵の攻撃がキツくない&回復アイテムが多いので、個人的にはナディアの方が使いやすいと思います。
まぁ好きなほう使えばいいでしょ。


今回もMAPなしです。
謎解きも難しいことはないので、要所要所必要なところだけ説明していきます。

レベル1
操作に慣れましょう。
ゾンビは通常攻撃だと死んだふりするので倒すのに時間かかります。踏み込み攻撃などで真っ二つにすると早いです。

ゾンビが守る扉を抜けるとクリア。
横にある通路(川沿いの縁に登れる)を通ると心臓(1UP)があります。

レベル2
おそらく全てのステージに、スタート地点近くに回復アイテムがあります。忘れずにゲットしましょう。
最初の分岐路で右へ行くと行き止まりですが、隠し通路(MAP見ると分かります)の先に心臓があります。
次の分岐路でも右へ行くと先に心臓があります。
先へ進むと橋が壊れた箇所がありますが、ジャンプで。クロウリーを追っていくとクリア。

レベル3
初ボス戦です。
まずはボスの周りにある柱を全て壊しましょう。
直接攻撃になったらタイミングを合わせて攻撃しましょう。
難しい人は、突進攻撃3回をガード→回転攻撃の終わりを叩きましょう。


レベル4
トロッコを攻撃して先へ。
2匹目のモルボルみたいなヤツが出てくるところまできたら、左の壁際を進んでレバーを下げておきましょう。
3匹目のモルボルを右へ行くと心臓があります。

レベル5
スタート地点近くの段差の先に箱があり、箱の上からジャンプすると垣根の先へ行けます。心臓があります。
船があり、船首からジャンプすると心臓と武器Lv.2が手に入ります。たぶん攻撃力UPして、特定のモンスターを切断できるようになります。
振り子の罠の裏にレバーがあります。下げておきましょう。
明りの点いた家に近づくとクリア。

レベル6
大きい棺桶を攻撃すると幽霊とかコウモリが出て来ます。ちょっと面白い。
小さい棺桶(立ってる)は攻撃するとアイテムか敵が入ってます。
教会のガラスは割れます。心臓などアイテムがあるのでゲットしときましょう。

レベル7
タルを転がしてくる敵がいます。その付近に壊せる壁があります。
川の少し前、家の裏手に隠し通路があります。心臓などのアイテムがゲットできます。
モルボルの先でクモ×2と戦闘になります。音楽がカッコイイ。

レベル8
スタート地点左にジャンプで行ける足場があります。心臓と回復アイテムがあります。
クロウリーを追って船に乗るとクリア。

レベル9
クモばっかり。
スタート地点から右手のクモの巣でレバー。
食われた馬の先でレバー。
クモの巣の通路を抜けたところに武器Lv.3があります。進行方向と逆の方向にあるので、見逃さないように。

レベル10
ここは一本道。血の跡を追えばOK。

レベル11
ボス戦です。
ダイナマイトを4回使えば倒せます。近づく必要はないです。


とりあえずここまで。

●レベル1~11 ●レベル12~20 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/77-e60cd865
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

