マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

随分とあっさりな攻略……つか、もはやアドバイスレベルでしかないんですが。
この状態で大丈夫でしょうかねぇ?

まぁ、前回にも書きましたが、簡単なのでたぶん大丈夫でしょう。
もし分からないことがあったらどぞ、※でも何でも。私も分かりませんが。 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

レベル12
階段を登り、どんどん進むとモンスター(犬系)が壁を壊すところがあります。中のレバーを下げるとスターと地点近くの扉に入れるようになります。中には心臓(1UP)があります。
また、階段を登って反対方向(要するに壁側)へ行くと、こちらもモンスター(岩系)が壁を壊すところがあります。中にはアイテム。
ちなみに茶色の小さいタルは壊せます。だからどーってこたぁないんですけどね。

レベル13
中には壊せる檻もあります。基本的に中にアイテムがあったら壊せると思っていいです。
蝙蝠系モンスターが2匹出てくる辺りにレバー。クモの巣の奥にレバー。
博物館のショーケースは割れます。アイテム回収しときましょう。

レベル14
ここもほぼ一本道なので迷うことはないでしょう。
例によって横長の窓は割れます。中にアイテムがあるのでゲットしときましょう。
中ボス(ガーゴイル×3)戦があります。冷静に一体ずつ倒していきましょう。

レベル15
ステージ最初の方で炎が燃え盛る場所があります。火系モンスターが飛び出してくる場所です。火の先にレベル4武器と心臓があります。何故か最大HPも上がります。
炎のダメージは半端ないので、回復アイテムをショートカットに入れながら突入しましょう。
その火のちょい先、階段下りてクモの巣の前にレバーがあります。

レベル16
上と下の2ルートあります。どっちかと言えば、上のが安全。

レベル17
ボス戦。敵は無限の剣製でも使ってんのかー! ってぐらい無尽蔵にナイフを投げてきます。
右と左のレバーを交互に下げると、ボスの場所に針が飛び出てダメージ。4往復すると勝利です。
ナイフのダメージが大したことないので、倒し方が分かっていればザコです。ただいきなりあの状況だと混乱するよねー。

レベル18
2Fの甲冑とかが置いてある部屋に爆弾タルがあり、破壊すると小部屋へ。
小部屋のチェスト(?)を攻撃するとアンネの日記な感じにスライドします。奥には心臓と、取ってなければレベル4武器があります。

レベル19
ボス戦以外の最後のレベルです。アイテムは惜しみなく使いましょう。
とにかく敵が多い。そして炎だらけでやたらダメージ食らう。
コツコツ拾っていれば回復アイテムの数には余裕があるとは思います。現在体力に気をつけて進みましょう。

レベル20
ボス戦。つーかラスボス戦です。
最初の小デーモン×4を倒すとナイトメアグロウリー(勝手に命名)と対戦です。
小デーモンは火を吐きながら移動→普通に移動……の繰り返しです。火に掴まると厄介なので、普通に移動しているときに滅多打ちしましょう。
グロウリーはしっかりとガード→適当なコンボ(最後だけ当たる)……と攻撃すると楽です。

最後は踏み込み攻撃(前)などで首を刎ねるとクリアです。


これで終了です。EDの内容はアレ系ですが……w
ま、クリアとなります。お疲れ様でした。

レベル1~11 ●レベル12~20 ●裏技

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ローガン 2013/01/05(土) 22:01 ID:-
とても役に立ちました
ありがとうございます!!
Re: タイトルなし 岡○ 2013/01/09(水) 00:16 ID:-
>>ローガン さん
参考にしていただいてありがとうございます。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/78-a975f919
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

