マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

そうだ、京都に行こう。
そう思ったのは3/27のこと。出発する二日前でした。

前々から行きたいと思っていた宮島にも足を伸ばそうと思い、色々と計画を練っていたら結局3泊6日の旅になっちまいました。


3/29(日)
22:20 栃木駅から夜行バスとちの木号に乗車。(運良く1つだけ空きがあった)
とちの木号は宇都宮・大阪間を運行するバスです。詳しくはこちら

3/30(月)
07:10 京都駅八条口に到着。
去年京都に行ったときもこのバスを利用しましたが、そん時はぐっすり寝られたのが今回は全然寝られなかった……

まぁ気を取り直して。

まずは地下鉄乗り場へ。
券売機で「京都一日観光券」をゲット。京都観光の必須アイテムですね。

で、朝ごはんを食べずに最初に行ったのがここ。
伏見稲荷
伏見稲荷です。

何を隠そう私、神社巡りが趣味。旅行の目的は参拝なのです。
伏見稲荷は私が一番好きな神社。京都に行ったら必ず立ち寄ることにしている聖地。巡礼ですね。

ここは何が良いって
千本鳥居
千本鳥居ですよ。おにいさん!
特に朝早いと観光客がいなくてマジ異世界。現実を忘れたい方にオススメ。
鳥居とネコ
人懐っこいネコがいたので一枚。かわゆいのぉ。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

とりあえず一番上まで登って下山。
帰りにおみくじ引いたら「吉凶相央(きちきょうあいなかばす)」……これは良いのか悪いのか……
要するに中間なんだなぁ、と思っていたらあんまり良いこと書いてなかったです(旅:待て だった)。どうやら凶寄りの様子でした。

今度は上賀茂神社(賀茂別雷神社)へ。
上賀茂神社
前に盛られている砂は「立砂」と言いまして、お清めの砂だそうです。
バスを待つ間にジェラシー食いました。美味いです。
やきもち

今度は祇園方面へ移動。八坂神社を参拝。
八坂神社
参拝もそこそこに、裏手の円山公園に移動。花見客でいっぱいでした。
円山公園の桜
大道芸してるにーちゃんとか、流しのおっちゃんがいて面白かった。
流しのおっちゃん
Take Me Home, Country Roadsとか歌ってました。

後は祇園の町をぶらぶら。
銀閣寺に行って哲学の道ぶらぶら。

そんな感じで京都観光は終了。
京都駅で「青春18きっぷ」を購入し、駅前のネカフェにビバークして一日が終わります。

3/31(火)
んーむ。
ビバークするにはあんまりよくないネカフェでした。失敗したなぁ……

07:30 駅へ移動。
10:30 約4時間かけて岡山へ。ここで悟りましたが、睡眠は電車ですればいいから夜寝る必要ないよね。

とりあえず岡山といえば桃太郎か後楽園。ちょっと知識が偏ってるな。
後楽園
水戸偕楽園も何度か行ったことあるし、三名園もあと一つだなぁ。

12:40 駅へ。
16:00 広島・宮島口へ到着。
こっから船に乗って宮島へ向かいます。

宮島に何があるって、そりゃー
厳島神社
厳島神社ですよねー!
日本三景、これでコンプリート!

ちなみに大鳥居を真下から。
大鳥居を真下から

宮島グランドホテル有もとさんで一泊。
他のホテルは一人部屋があんまないです。ここだけ一部屋空いてたのでラッキーでした。

4/1(水)
昼間で宮島で厳島神社を参拝。
こんなシーンにも遭遇できてちょっと得した気分になりました。祈祷かな?
祈祷?

12:00 宮島口へ。
13:30 呉へ到着。
呉ってのは、三国志に出てくる「呉」で、孫呉の博物館などが多く立ち並んでいます。まぁ嘘ですが。
」じゃなくて「くれ」です。
てつのくじら
海上自衛隊の拠点となっているらしく、潜水艦の博物館がありました。
てつのくじら玄関
入館無料なので有難いですね。
中には潜水艦の歴史、模型や本物の機銃とか置いてあります。また、本物の潜水艦(上の写真)に入ることができます。
潜水艦好きなら行ってみるのもいいでしょう。

その後また約4時間かけて岡山へ移動。ネカフェでビバークです。

4/2(木)
驚いた。
駅前カフェってネカフェに行ったんですけど、ここ結構いい。
仮眠室があって部屋が真っ暗で寝やすい。シャワー無料。夜食無料。そして、何故か店員がメイド服。
意味分かんないけどまぁビバークするにはいいネカフェです。次に岡山でビバークするときはここ利用しよう。

07:30 岡山駅へ。
鳥取へ向かう予定だったんですが、なんと因美線の電車が2時間に一本しかないとかで足止めに。
とりあえず津山まで移動してジャンプとヤンマガとサンデーとマガジン全部読んだ。

14:00 鳥取に到着。バスで20分ぐらいにある砂丘に向かいます。
砂丘
砂丘見た途端にテンション↑
何だろ、すげー楽しいw
砂丘きれい 岡○

17:00 砂丘を堪能したので岡山へ戻ります。
17:48 完全に寝てて車掌さんに起こされたぜ。「終点の智頭ですよ」って。
21:00 岡山へ到着。

しばし時間つぶし。
お土産店を見回ってたら桃鉄仕様のきびだんごがあったので買いました。きなこ味。

22:30 岡山に寝台特急サンライズ瀬戸が到着。乗車する。
旅の思い出に寝台と言うものに乗ってみました。しかも奮発して個室。
シングルB足 シングルB頭
でも乗ってみて分かったんですが、のびのびシートでもゆっくり寝れそうですね。今度はそうしよう。

4/3(金)
07:00 東京に到着。家まで電車で帰りました。


これで私の3泊6日の旅は終了です。
まー自己満足のために書きましたが、誰かの旅の参考になれば幸いです。

あー疲れた。
やっぱ我が家が一番だよね。


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/84-3e53037d
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

