マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

館の一階、ロビーからスタートです。 
さて、このゲームで最初にやらなくてはいけない事……それは「操作の確認」です。
ハッキリ言ってこのゲームの操作性は異常。かなりクセがありますので、少し動かして慣れておきましょう。
言っておきますが、説明書を読まないでこのゲームを始めるのは無謀です。必ず読みましょう。

さて、操作の確認をしたところで、次にしなくてはいけない事……それは「買い物」です!
とりあえず今きた扉から町に戻れるので、戻って買い物をしましょう。
弾丸と傷薬をMAXまで買っておきましょう。マッチとオイルも1セットずつ買っておくと安心です。

あ、ちなみに。扉を開けるには「開ける」コマンドです。デフォルトではR1にショートカット登録されていますね。かなり頻繁に使うアクションですので、押しやすいボタンに登録しておきましょう。


公開されなかった手記 MAP-A

●A1
ロビー。旅の開始地点。

●A2
暖炉の近くに[猟銃]があるのでゲット。
調べればゲットできますが、暗いと調べることができません。窓を開けると調べられるようになります。
近くのランタンは壊れているようで、すぐに火が消えてしまいます。マッチ・オイルの無駄。

ここで猟銃をショートカットに変更しておくことをオススメします。

●A3
巨大ネズミが出現します。猟銃の撃ち方を覚えるといいです。

●A10
[]をゲットできます。取っても取らなくてもいい。

●A4
壊れたサイドボードから[魂のメダル]をゲット

先の廊下にコウモリが現れます。
回避に定評のある厄介な敵です。倒せそうにないと思ったら全力で逃げましょう。

●A5
オオカミが出現。攻撃を当てると横に飛ぶので、回頭して追撃しましょう。
祭壇の前で[館の鍵]をゲット。

●A6 (ショートカット可)
イベント。赤い服の女と出会います。「赤い石」を持ってくれば行方不明の三人の情報を教えてくれるらしい。
24時間後までに探し出してきましょう。
イベントを見るのが面倒な人はすっ飛ばしてOK。二階へ。

公開されなかった手記 MAP-B

●二階
階段は上へ行きたい方向に視線を向けると上れます。
コウモリが鬱陶しいので、できるだけ倒しておきたい。無理ならシカト。
ドア近くのランタンに火を灯し、明るくなったらB1へ。鍵が掛かっているので、ドアの前で[館の鍵]を使用。

●B1
行き止まりのようですが、本棚を横から見ると奥にドアが見えます。仕掛けを解くと進めるようになります。
カーテンを閉め、ランプを点けているなら消しましょう。すると絵画にヒントが現れます。
時計を調べると針が動かせる様子。ヒントの通り「4、8、6」の順番で時計を合わせます。
すると、アンネの日記かー! って、あれは回転式でしたっけ。

●B2
部屋に[赤い石]が置いてあります。ゲット。

●B3
二つ目の[魂のメダル]があります。ゲット。

●A6
赤い服の女のイベントを見てると、女を待つことになります。「待機」して時間を進めましょう。
初めてこの部屋に来た or 約束の時間になるとイベントが発生。[赤い石]が盗まれます。
その後現れた佐伯氏と会話後、 [裏小屋の鍵]を貰えます。

●A7
入るために[裏小屋の鍵]を使用。
ドアから真っ直ぐ前の壁に向かって前進すると、「死神城」へ移動できます。

●死神城
入るとイベントがあります。
イベント後、町まで戻って消耗品の補充&セーブをオススメします。


●館 ●処刑場 1 ●死神城1 ●地下迷宮 ●処刑場 2 ●死神城 2 ●地下水路 ●クリアまで

 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/9-22438f88
この記事へのトラックバック
レイバン/レイバン 2013/07/17() 01:35:58
マイナーゲーム攻略サイトもどき 公開されなかった手記 攻略01 館 ~ 死神城入口
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/20() 03:37:48
マイナーゲーム攻略サイトもどき 公開されなかった手記 攻略01 館 ~ 死神城入口
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。