マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

5日目です。
個人的には一番大変だった。

5日目
●自宅
美和がくるので会話。病院に行くことになります。

●宇田川病院
5_病院表1
5_病院表2
みんなヤバいことになってます。ナニコレ。
303号室で美和ママと会話。いや、会話とは呼べない。話を聞く。
ここで単独行動になります。

シンジョーに電話すると病院の情報を教えてもらえます。高くつきますが……w
シンジョーとは話さなくても関係ないので、面倒な方はスルーしちゃいましょう。

1F中庭へ。
①にシズさんがいます。神内も一緒にいますが、近づくとどっか行っちゃいます。

神内を追って2F②へ。
神内は裏世界へ行っちゃいますが、何故かヒロシは行けません。

303号室へ。美和と会話。

1Fへ。
ジュンに電話。玄関に行くとジュンがいます。早いなぁw
自動的に中庭へ移動。シズちゃんと会話です。

③にシロがいるので合流しましょう。ついでに[古いファイル]ゲット。
2Fの②へ行くと裏世界への入り口が出てきます。やはりシロがカギだったようです。
いざ裏世界へ!

……と、意気込んで裏世界へ入ると、異常な早さで体力が減っていきます。いきなりすぎてビックリしたと思いますが、これで死ぬことはないので安心してください。
ちょっと進むと神内が出てきます。おとなしく引き返しましょう。

●自宅
シム・フースイを起動。

●宇田川病院
中庭①へ。シズさんと会話。「神内のこと」を聞くと「お守り」に関する話を聞けます。

303号室へ。
美和と会話。「お札のこと」が増えているので聞いておきましょう。

●厳遠寺
美和パパと会話。[緑の札]をゲット。

●宇田川病院
さぁ今度こそ裏世界へ!

の前に。
一度表世界のB1Fへ行っておきましょう。霊安室と謎の機械(発電機?)があります。
機械の横に操作盤があり、緊急停止の手引きがあります。マップ上④です。ON-OFF-ON-ON-ON-OFF
3F⑤の302号室に[古い写真]があります。って、必要ないアイテムでした。
2F⑥の202号室に[キンモクセイ]があるのでゲッツしておきましょう。
ここまで準備ができたら③から裏世界へ行きましょう。

●宇田川病院 (裏)
5_病院裏1
5_病院裏2
B1Fのへ。表世界で覚えた手引きどおりにスイッチを入れ、機械を停止させましょう。
もう一度書いておきますがON-OFF-ON-ON-ON-OFFです。

機械を止めると今回のボス「わいら」が出現します。
裏病院はたぶん処理の問題だと思いますが、どこでも人のいる部屋に入ると敵が消えます。
わいらは攻撃力が高く、素早いですが、移動するときは部屋を中継して安全に移動しましょう。

3Fへ。305号室の裏人に話しかけ、質問に答えましょう。
「仕事に出かけた」「8月7日」
匂いが何たら~言われるので[キンモクセイ]を使用。
「静乃」

ちなみに。305号室以外の裏人と会話しても質問されますが、[キンモクセイ]を使用する段階で弾かれます。
間違った答えを選ぶとわいらが近くにワープしてきます。

●宇田川病院
一度表世界に戻ってシズさんと会話。[シズさんの人形]を借ります。

●宇田川病院 (裏)
もう一度3Fへ。[シズさんの人形]を使用。
「渡島 佑平」
所長室にある極秘書類を処分してほしいと頼まれます。取りに行きましょう。

へ。
机を調べると[極秘開発書類]をゲット。

また⑧へ。
兄ちゃんに話しかけると「燃やしてくれ」と言われるので、[ライター]を使用して燃やしちゃいましょう。
ここでようやくライターの出番ですよ。存在を忘れてた人もいるのではw
お礼にと[玄武の霊石]をもらえます。

●宇田川病院
例によってわいらは表世界にも出てきます。何故か八卦鏡は効かないので注意。
中庭へ。中心の⑩に[玄武の霊石]を使用して5日目終了です。
(どうでもいいですが、歩きながら石を使うとイベントがちょっと笑える)

やることいっぱいあって大変だった……


1日目 ●2日目 ●3日目 ●4日目 ●5日目 ●6日目 ●7日目 ●小技・裏技 


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/90-2fa5d9a2
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

