マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。

 拍手する

さぁ最終日の7日目です。
普通の大学生にとっては濃いぃ一週間でしたね……ヒロシおつかれさん。

7日目
●自宅
美和から電話が。一緒に行く約束破って先に行っちゃうらしい。ヒデェね。

●地下鉄 万世橋下駅 (ここしか行けません)
(↓のマップは実際のものと異なります。縮尺とかカーブの有無とか。まぁこれで分かると思いますが……)
7_地下鉄
シロが[お守り]を見つけます。美和の身に何かあった様子……その後もシロを追っかけて先に進みましょう。
線路に下りるとザコ敵の「木霊」が出てきます。例によってダッシュで総スルーできます。

①に光るところがあるのでチェック。
「学天則」が動き出して襲ってきます。何とか回避して空いた穴から先へ。

②の鉄格子っぽい扉の中に入ると、学天則に追いつかれます。しかもその先の扉は鍵が掛かってて進めない状態。
隣にあるガレキのスキマからシロを出撃させましょう。鍵は③にあります。
鍵を持って②へ戻ると[鉄格子の鍵]ゲット。直後、一つ目の扉が壊されてしまいます。攻撃されないうちに鍵を使って先に進みましょう。

④にハシゴがあるので先へ。

●地下商店街
7_地下商店街
仕掛けなどはありません。敵をかわして⑤まで行きましょう。
結構入り組んでるので迷わないよう注意。

●地下鉄 江戸新駅(……かな? 文字が潰れて読めませんでした)
7_地下鉄 江戸新駅
ちょっと進むと神内のイベント。自然と後戻りできなくなります。
⑥で[ダイナマ伊藤]をゲッt……間違い。[ダイナマイト]をゲット。
[ダイナマイト][ライター]のコンボで赤レンガの壁を爆破して先に進みましょう。

っと、この先に進むと電波が届かなくなり、しかも戻れません。セーブしたい人はここでしておきましょう。

●地下道
7_地下道
ここも入り組んでますが、特に仕掛けはなし。迷わなければどうということはない!
⑦へ行くとイベント。

色々あって黒田にキャラチェンジ。⑧へ行くだけ。
場所さえ分かっていれば問題ないですね。

●首塚の地下
(これも縮尺が間違ってます。気にしないでね。)
7_首塚の地下
将門を回避しつつ⑨まで行きましょう。
将門は特定の場所(主に曲がり角)でワープしてきます。所謂「将門ワープ」です(ナニソレ)。将門がワープしてきたら即座に柱の陰に隠れましょう。
ダメージを貰った場合は柱を中心に、将門と対角線上になる場所に移動すれば安全に回復できます。

⑨に着いたらちょっとイベント。
将門がやってきて唐突に操作可能になります。「イベントだー」と思って気を抜いてるとヒデェことになりますよ。(経験談)

祭壇みたいなところに黒田から貰った[首石の片割れ]を使用して成仏させてやりましょう。


これで「闇吹く夏 帝都物語ふたたび」はクリアになります。
後は何故かロックなEDを見つつ余韻に浸りましょう。お疲れ様でした。


1日目 ●2日目 ●3日目 ●4日目 ●5日目 ●6日目 ●7日目 ●小技・裏技


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/93-b9dd9d42
この記事へのトラックバック
プラダ 財布/プラダ 財布 2013/07/19() 04:19:11
マイナーゲーム攻略サイトもどき 闇吹く夏 攻略_7日目
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

