マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

このゲーム、かなり面白い。
原作が推理小説だから、まぁ筋は通ってるし、意外性もある。

ただ、いまいち知名度が低い。何故か。
操作性の悪さと、
slps00908.jpg
このジャケットのせいだと思います。ヒデェよこれw

まず、主人公が目を覚ますところから物語は始まります。
ふと、ビンが転がっているのが目に留まるので、調べてみましょう。

主「頭痛薬だ。頭痛薬に違いない」

アホか。
この時点でこのゲームの期待値が上昇しますね。(KG的に)

クスリを飲んでスッキリした主人公。辺りを見渡すことにします。
画面端に手カーソルを持っていくか、を押しながら十字キーで画面切り替えができます。

寝返りを打つとブラウニング卿の死体が転がっています。
ビックリして飛び起きる主人公ですが、そこは冷静。まずは状況を調べることにします。

何かを調べようとすると、
「殺人現場に指紋を残すのはまずいぞ」
と言って調べることができません。手持ちのアイテムに手袋があるので、一度使用しておきましょう。


自由に調べて結構ですが、とりあえず重要なチェックポイントだけ記載していきます。
ブラウニング卿の部屋

①死体周辺
死体の左腕辺りを調べると画面がアップに。[カギ]が落ちているのでゲットしましょう。
椅子の下には[ピストル]があります。後でちょっと会話が変わるだけなので、取っても取らなくてもOKです。

②の棚にある[ビデオ(捜査の焦点 第3巻)]をゲットしましょう。ちょっと見づらいですが、右端にある黒い物体がそれです。
左を向いて③に「時計の中のガイコツ」という本があります。下段にある青い背表紙の本です。

④に絵画があるのでチェック。

⑤チェスト?の下を調べると「人形の説明図」が出てきます。覚えておきましょう。

⑥机の上に手帳があるので調べておきましょう。右側のページをチェックすると次ページへ。
引き出しもチェック。左側の一番上に[カギ]を使用して中の[風邪薬]をゲット。右側の一番上には[マスク]が入っています。ナンダコレ。

⑦の棚に人形があります。説明図の通りにボタンを押すと[青いカギ]をゲットします。
ちなみに正解は右目→右目→鼻→左目→鼻→鼻です。
近くの扉に[青いカギ]を使用して隣の部屋へ。

⑧に鏡があります。チェックしておきましょう。

⑨のクローゼットを調べましょう。服をチェックすると紙が。「あの鍵については カーター・ディクスンの 本を見よ」
③で本を調べていない場合は、調べに行きましょう。「時計の中のガイコツだったな……時計と言えば……」

⑩に時計が掛かっていますが、高くて届きません。近くに椅子があるので、チェックしてスライドさせましょう。
時計の中に[髑髏のカギ]があるのでゲット。

⑪ビデオデッキに[ビデオ(捜査の焦点 第3巻)]をセットして見てみましょう。
ちなみに×でスキップできます。


おそらく、これだけ調べておけば死体部屋に戻る時にイベントが発生します。
発生しない場合は、ドアの閂だとか、大仏だとか、色々調べてから部屋を移動してみてください。

操作が戻ったら、ドアの閂を開けるとイベントが進みます。


今回はちょっと時間がないのでここまで。

●部屋脱出まで ●共通部分 ●ブル編 ●バーロウ編 ●ルイス編 ●解決編 & サブイベント


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/97-c0b8db84
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。