マイナーゲーム攻略サイトもどき

攻略の他にも雑記とかするかもしれません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 拍手する

前回は……ああ、そう。
部屋を脱出するまでの攻略を書きましたね。正確にはイベントが始まるまで、ですけど。

今回はストーリーが分岐するところまで、進めていこうと思います。

●ブラウニング卿の部屋
キッドとピンクのイベント。
逃げます。

●2F廊下
サムライが目の前を通り過ぎます。唖然としてるとキッドたちが追っかけてくるので、逃げることにしましょう。
捕まると即ゲームオーバーです。間違っても近づいたりしないようにw
2F.png
目の前には「非常口(北口)」があります。が、ここは罠。即死トラップがあるので別の道を探しましょう。
更に廊下を進むと「エレベーターで逃げるか……?」罠です。捕まります。
更に廊下を進むと「階段で逃げるか……?」罠です。上も下も罠です。捕まります。

更に廊下を進み、ちょうど一周したところで左を向くと「非常口(南口)」があります。ここから下の階へ移動しましょう。
ちなみに、後戻りさえしなければ何周でも走れます。運動不足だと思ったら走らせておきましょう。まぁ時間の無駄ですが。

●1F
ここまで逃げればキッドたちは追ってこないので、自由に移動できます。ただし、ブラウニング卿の部屋に戻ると捕まるので注意。
1F.png
まずは「図書室」へ。
ブラウニング卿のメモにあった「コンピューターのIDを書いた紙」を探しましょう。「コズミックスロップ」という本に挟まっています。[メモ:1229]ゲット。

続いて「TORTURE ROOM」へ。
隣の部屋に女王様がいます。ブラウニング卿の部屋で見つけた[マスク]を使用すると、[ナイフ]を貰えます。

今度は「物置」へ。
いかにも必要そうなので[懐中電灯]をゲット。

●2F
2F.png
「コンソールルーム」へ。
最初にドアに貼ってある紙を見てみましょう。問題の「探偵士連続殺人事件」のコードが書いてあるので覚えておきましょう。
パソコンを調べると「IDを入力してください」と出ます。図書室で見つけたメモに書いてあった「1229」を入力しましょう。
「御用」→「すげー重大な事件」→「すでに知られた事件」→「メンドーだけど……」→コード「CAT」→「ふざけるな」→「選ぶ」

で、事件解決のために探偵士に依頼することになります。
「ヘンリー・ブル」「マイク・バーロウ」「ベヴァリー・ルイス」の3人から選びましょう。
選んだ探偵士によってストーリー展開が違うので、選択は慎重に。

依頼コードを覚えましょう。
ブル「9646」
バーロウ「3756」
ルイス「4989」

隣の「コンピューター室」へ。
扉にナンバーを入力できるので、先ほど覚えた依頼コードを入力しましょう。
絵画の中のトンネルを調べると……

●迷路1
真っ暗なので[懐中電灯]を使用しましょう。
右の壁に電気のスイッチがあるので押しておきましょう。
迷路1
「ネ」の場所で大ネズミが出てくるので[ナイフ]を使用して倒しましょう。

「侍」の場所には侍が出ます。何じゃそりゃw
侍には[ナイフ]を使うと斬り殺されるので、ここは逃げるが勝ち。退散しましょう。

「ス」の場所にスイッチがあるので押して見ましょう。「ム」の場所に行けるようになり、更に何故か侍がいなくなります。

「ム」の場所には[ムチ]があります。まぁ、必要はないですが取っておきましょう。後で使えます。

「オ」の場所にオヤジがいます。[ムチ]を使うか、素手のままチェックするとパンチ? で追っ払えます。
[ナイフ]を使うと殺してしまいます。(そして迷路から出ると逮捕)

オヤジの先に別れ道があり、どこかに絵があります。
絵の中のボウガンを持った人(左)をチェックすると迷路から出られます。


ここからは選んだ探偵士によって分岐です。

部屋脱出まで ●共通部分 ●ブル編 ●バーロウ編 ●ルイス編 ●解決編 & サブイベント


 拍手する

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://okamaru1.blog92.fc2.com/tb.php/98-6e2a342e
この記事へのトラックバック
ferragamo 靴/ferragamo 靴 2013/07/13() 04:33:45
マイナーゲーム攻略サイトもどき キャット・ザ・リパー 攻略_共通
マイナーゲーム攻略サイトもどき キャット・ザ・リパー 攻略_共通
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:岡○

岡○

日々ゲームのクリアを目指す変態。
マイナーな物ほど好む傾向にある。

カテゴリ
検索フォーム
連絡先

メールはこちら


ブロとも申請はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。